BAD DAY ~ついてない日~


←人気ブログランキングに参加中♪

せっかくの休日なのに、ポールと喧嘩。

喧嘩の原因は、書くのも憚られるほどくだらないので省略するけど、とにかく久しぶりに朝から大喧嘩。

もともとかなり短腹な性格の私は、とにかく絶叫、キレまくり。

お互い腹を立てているポイントがまったくズレているので、話し合いにもならず、歩み寄る余地もなし。

そのどうしようもない怒りをぶつけるべく、ドスドス大きな音を立てて歩き回ったり、ドアをものすごい勢いで音を立てて閉めたり、あげく、新聞をめちゃくちゃに破って紙ふぶきみたいにリビングに散らしたり、大荒れ。

だけど、こんな私の態度にも、ポールは慌てず騒がず、至って冷静に自分の言い分を理詰めで攻めてくる。

それがまた、口では絶対にポールに敵わないとわかっている私の怒り行動を煽る。

それでも、ポールは慣れたもの。

付き合って10年も経てば、お互いの性格はわかってる。

何を言っても無駄。こんなときは、ただひたすら、怒りが収まるの待つしかない。

私がわめいている中、ポールってば、バブーにコートを着せて、「バブー、お散歩行こ!」、なんて言いながら、私の唯一の味方を連れて出て行った。

その間に、私がひとりで憤死してたらどうすんのっ?!

とはいえ、私の怒り行為は、相手あってのもの。

ポールが目の前にいなけりゃ意味がない。

結局、キッチンにあった、ポールのウイスキーをグラス一杯がぶ飲みしてベッドルームで『ふて寝』。

数時間後、ものすごい吐き気を感じて起きだし、トイレへ直行。

完全にただの酔っ払い状態で、げっそりした顔でリビングに行くと、「もう気が済んだ?」とばかりに、おバカな私を憐れみたっぷりの目で見つめるポールとバブー。

短腹なだけあって、嫌なこともすぐに忘れるのが私の特技。

逆に今度は朝の喧嘩がなんともおかしくなって、大笑い。

笑ったら、朝から何も食べていないことに気がついた。

ものすごい空腹に襲われて、冷蔵庫を開けるとポールのサンドイッチを発見。

飢えた獣みたいに、ムチャ食い。

お腹も満たして、ソファーに転がりテレビを見ていると、またしてもものすごい吐き気が。

今度は下痢も

朝飲んだウイスキーのせいかと思ったけど、そんなはずはない。

間違いなく食あたり。

サンドイッチ大好きのポールが、サンドイッチを残しているはずがない。

冷蔵庫に残っている=賞味期限切れ。

エキサイトしていた私は、そのことにまったく気がつかなかった。

午後、何度トイレに駆け込んだことか。

完全グロッキー状態。

リビングとトイレを往復するのも辛くて、トイレの床で寝る始末。

最悪。。。

本当に最悪。

夕方、新鮮な空気を吸って頭を冷やそうと、今度は私がバブーを連れて外へ。

お散歩している間中ずっと、去年、大ヒットした、カナダのシンガー・ソングライター、ダニエル・パウターの『BAD DAY(バッド・デイ)~ついてない日の応援歌』が頭の中をグルグル。

You had a bad day~♪
You had a bad day~♪

今日はついてなかっただけ♪
ただ それだけさ♪

そんなついてない日もたまにはある。

かなりブルーな気持ちでいたところ、足元にこのバブー↓。

激しく転がり過ぎたせいで、起きたときにはフードが頭にすっぽり。

やだ、バブー、なんか、『ロッキー』みたいじゃん!!

そんなバブーを見て、そうそう、必要なのは、どんなに打ちのめされても前を向いて進もうとする『ロッキー』のような不屈の精神だよね、悪い日もあれば、いい日もある・・・と気づかされ、諭された私。

そうそう、コレ。

このヨレヨレでも負けない感じ。

なんだか、カッコいい!

帰宅後、このバブーの写真を見て、ポールと2人で大ウケ。

結局、ロッキー・バブーのお陰で仲直り。

今日は、犬も食わないはずの『夫婦喧嘩』に付き合ってくれたバブーに大感謝。

バブー的には、1日に2回も長いお散歩ができてきっと大満足のはず。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. >サンドイッチ冷蔵庫に残っている=賞味期限切れ
    賞味期限が切れてる食品は、冷蔵庫から速撤収=3
    サンドイッチの具は、野菜と”生物”でしたか?
    北海道の住宅は凄ぉく温かいですよね? <ドアも窓も二重だし
    冬場の食中毒に注意ですか。。。(汗
    >犬も食わないはずの『夫婦喧嘩』
    は、その犬によって○く収まりました!!!(笑
    にしても、「ロッキー・バブー」、
    ちゃらぁら~ ちゃらぁら~ ♪のBGMショってますよッ

  2. <色:#996633>実は私も週末大喧嘩をしました・・・・汗
    冷静なポールさんが羨ましい。家の旦那は、一緒になって感情的になるので、収拾がつかなくなり、最悪な状態に突入します・・・。ようは”お子ちゃま”なんです。って自分のことは棚に上げて・・・・笑
    あ~あ、昨日はそのまま出張でいなかったから、気が楽だったけれど、もうすぐ帰ってくる・・・イヤだなぁ。
    どんな顔して帰ってくるやら・・・。
    ロッキーバブーにかなり癒されました!!!救世主だわっ。ありがとう。

  3. ロッキーバブー、最高です!!
    落ち込んでるときに、ふと足元を見たらこんな姿なんて・・・
    ぷっと吹き出して、あーなんか色々考えてたのが
    バカみたいって思えてきますよね。
    絶妙のタイミングです♪♪♪
    ・・・まさかバブーちゃん、狙ってたとか?(笑)

  4. >かぁりーさん
    サンドイッチの中身は、野菜とツナ。
    別に問題なさそうだったんですけどね。
    おっしゃるとおり、北海道は、家の中がとにかく温かいので、冬でも食中毒には要注意です。
    しかも、食中毒に対する耐性が弱い。
    東京にいたとき、学生会館の30人がまったく同じもの食べているのに、食中毒になっているのは、そろって北海道出身者でした。

  5. >momoさん
    ポールも私もバブーのお陰で、喧嘩のときはかなり助けられてます。
    ポールはこういうとき、あまりに冷静すぎるので、かえって私の怒りが増大してしまいます。
    ときには、激しく言い合うのも、ある意味ストレス発散になるのかも。
    でも、喧嘩はやっぱり嫌ですよね。
    いつも喧嘩の後は、激しく後悔してしまいます。

  6. >のんちゃん
    ロッキー、バブーいいでしょーー。
    こんなバブーといると、本当に心からの笑顔になってしまうのですよ。
    このコートを買ってあげたのは、1ヶ月くらい前で、その間も何回も着せていたのに、ロッキーになったのは、この日だけ。
    もしかしたら、バブーなりに、空気読んでいたのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました