似たもの同士


←人気ブログランキングに参加中♪

最近、なんだか、いや~な疲労感がたまってる。

仕事が忙しいわけでもないのに、帰ってくると毎日ぐったりで、週の半ばなんか、「まだ水曜日・・・?!」って朝からどんより。

こういうときは、とにかく長風呂に限る。

朝も夜も、ラベンダーのアロマ・オイルを数的垂らしたお風呂で1時間くらいの半身浴。

これが一番効く。

そんなわけで、今朝も、まだ外が真っ暗な中、朝5時に起きて半身浴。

私がお風呂に入っている間中、バスルームのドアの前で、二度寝しながら待っててくれるバブー。

すっかりいい気分になってお風呂から上がってくると、そこにバブーがいるのはいつもの通りだけど、バブーの背後の様子がなんだかいつもと違う。

あっ!!と思った時は、すでに時遅し。

キッチン全体が、めちゃくちゃに食いちぎられたトイレットペーパーでこの惨状。

やられた!

これで2度目。

バブーは・・・、というか、多くのわんこはティッシュが大好き。

道に落ちてると、必ず奪って逃走しようとするし、わんこのティッシュのいたずらはお決まり。

わかっていたので、気をつけてた。

なのに、寝ぼけていたせいか、バブーのウンチ始末をしたあと、迂闊にもトイレットペーパーを床に置いたままにしてしまった。

私がショックを受けているのに気づいて、不穏な空気を察知したのか、ちょっと不安げな表情のバブー。

「ごめんなさ~い

でも、次の瞬間に見せた表情は、「バブーじゃないよ。知~らない」って、正々堂々、開き直ってる感じ。

つい、先日、ポールと喧嘩して、新聞紙をビリビリに破いてリビングに撒き散らすという、バブーと似たようなことを仕出かしたばかりの私。

これじゃあ、バブーと変わらない。

さすがに恥ずかしくて怒れない。

床に這いつくばって集めたペーパーの山↓。

ペーパーをかき集めながら、「もう、こんなことは2度とするまい!」と心に誓った。

本能で生きるわんこならいざ知らず、理性があるはずの人間の大人が絶対にやるもんじゃない。

ポールも、私が撒き散らした新聞紙を集めながら、かなり呆れてたはず。

良くない、良くない。

本当に良くない。

ホルモン・バランスでも崩れてる?!

もしかして、これって、最近増えてるって言う『若年性更年期障害』?!

肉体的な疲れじゃなくて、完全に精神的なもので、日々、イライラ、鬱々状態の私。

バブーと私は、やっぱり似たもの同士。

今日の一件で、バブーは『私自身を映す鏡』なんだって、妙に悟ってしまった。

それにしても、『バブーの振り見て我が振り直す』って、どうなの私?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. わんコは、トイペやティッシュで遊ぶ?の好きですよね~(^^;
    何が興奮させるのでしょうか??? 色?感触?行為そのもの?
    うちのわんコは留守番をさせられた時、
    歯がゆいぃぃぃ=3と、腹いせにやってくれました。。。(汗
    それからは、
    出掛ける際に、ティッシュを撤去してから行くようにしてます。
    が、たまに忘れるんですよね・・・
    ところが、抗菌&保湿を施してある”高級ティッシュ”には
    おイタをしませんでした。
    ティッシュの端に噛み跡はあるのですが、止めているのです。
    なぜかな?と、ためしにそのティッシュをなめてみると、
    舌にピリッくるケミカルな刺激が!? <医療用だからか?
    ・・・きっと、この刺激が嫌だったのでしょう。

  2. はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
    この度、
    ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング
    「インフォ・ブログランキング」
    というサイトをオープンしました。
    完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc…)↓↓↓
    http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual
    まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。
    詳しくは、
    http://www.info-blogrank.com/first.html
    どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

  3. バブーちゃん、やっちゃいましたね~!!
    どうしてわんこはびりびりが好きなんでしょうね!?
    バニラはゴミ箱を覘いてはティッシュを奪って逃走していきます{げっ}
    私は決してゴミ箱のティッシュは好きではありません~!!
    それ以外は私とバニラは似たもの同士かも♪

  4. ふふ。バブーちゃんめんこすぎ{ラブラブ} 愛息もティッシュ好きでいつも
    やられてます{ダウン} うぅん、何度みてもめんこぃ。動じない感じがまた(笑)
    長風呂、癒されますね。しばらくしてないなぁ・・ 1枚目の写真はアロマオイルだったりするのですか?? 気になります{ハム}

  5. >かぁりーさん
    抗菌&保湿タイプは、この時期、風邪を引いたときなど必須ですが、それに変えてみると、バブーもいたずらしないかもしれませんね。
    いいこと聞きました。
    わんこのティッシュ遊びはよく聞く話なので、諦めていましたが、それがきっかけになって止めてくれるといいのですが・・・。

  6. >はるかさん
    今回、2度目ですが、いつも発見したときには、この状態になっているので、一度、いたずら中のところを見てみたい気がします。
    きっと、ものすごく興奮して、楽しそうなんだろうなって想像しちゃいます。
    だって、こんなに散らかっているんですもの・・・{グズン}

  7. >しらたまさん
    本当に、このとぼけた顔がまた、笑えるんですよね。
    この顔で見上げられると怒る気もなくなります。
    一枚目の写真は、セフォラというお店の看板商品のバスジェルで、香りがとにかくいいので、日替わりで楽しんでいます。
    この写真は、買ったばかりの新品を並べてとったもので、今は、当然ですが、結構減ってます!

タイトルとURLをコピーしました