バブー、魚雷か、海女さんか?!


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーの肩のあたりまで深く積もったふわふわの白い雪。

見てるだけでも歩くのが大変そうだけど、わんこたちは元気!

視線の先には、バブーを見つけて駆け寄ってくる小さいわんこの姿。

うわっ!もっと大変そう。

それでも、雪の中をまるでスイスイ泳ぐみたいに走ってくる。

でも、よく見ると、このわんちゃん、かなり遠い目。

そろそろ、お疲れ?!

一方のバブーは、雪の中を、フードをかぶったままどんどん進む。

どんどん、どんどん滑らかに進む。

バブーじゃなくて、

『魚雷』?!

時々、ぷはーって感じで顔を出して、

またフードを被って、雪の中へ。

どんどん、奥へ奥へと潜っていく・・・ように見える。

バブーじゃなくて、

『海女さん』?!

ずっと遊んでていいけど、真珠見つけたら、ちゃんと取ってきてよね。。。

そして、遊び終えたら、この姿。

頭のてっぺんから爪先まで、まっちろけ。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. おお!?すっかり雪景色!!!
    >このわんちゃん、かなり遠い目
    わんコ目線になると、
    目の前に広がるというか立ちはだかる?雪雪雪に、ちょっとうんざり・・・
    って感じでしょうか?(笑
    >『海女さん』?!
    ホントだぁ~♪
    雪って、潜るものだったのね~ <マテ違ッ・・・
    本州挟んだここ9州では、毎日、庭木の落ち葉と格闘です。。。(汗
    これも、そろそろ収束でしょうか。
    うちのわんコのダイエットもうまくいき、
    身軽になったものだから、飛んだり跳ねたり走ったりと大忙しッ=3
    我に返り疲れを自覚した途端、ストーブの前でゴロ寝です。
    小さなイビキをかきかき、爆睡しております。

  2. わ~バブーちゃんの肩まで雪が積もっているのですね{結晶}
    バブーちゃん、と~っても楽しそうに遊んでいますね{ラブ}
    潜るのが上手なんですね!すごいな~{パチパチ}潜るときにフードをかぶるなんて、超可愛いですね{ラブラブ}
    チワワちゃんはシングルコートなのに、寒いのが平気なのですね!
    さすが雪国っ子ですね{スマイル}こういう遊びが出来る地域に住んでいるワンちゃんの特権ですね{ルンルン}

  3. >かぁりーさん
    わんこ目線、想像を絶します。
    白い雪の迷路の中にいるみたいですものね。
    バブーも、雪の中で遊びまわったあとは、すっかり体力を消耗してしまうのか、疲れてよく眠ります。
    わんこの小さいいびきってなんだかとっても癒されますよね。

  4. >ヒロリさん
    雪を嫌がるわんこもいるみたいですが、多くのわんこはどちらかというと好きなんじゃないかと見てて思います。
    どの子も、尻尾ぷりぷりになってます。
    でも、わんこにとって、この寒さや雪の冷たさは、本当のところどうなのかナゾです。
    家の中にいるときとほとんど変わらないカッコで雪の中に突入。人間だったら、絶対に無理ですよね。

タイトルとURLをコピーしました