バブーの朝の過ごし方


←人気ブログランキングに参加中♪

慌しい平日の朝と違って、ゆっくり穏やかな休日の朝は、バブーの様子をよく観察できる。

まずは、ふぁっ、ふぁっ、ふぁーーーって大あくび。

そして、ソファーの上のお気に入りのクッションに体を沈めて、ドアを見つめながら、じっとポールが起きてくるのを待つ。

そして、ポールが起きてくるとこの笑顔。

「わーい!ポールが起きてきたよ

たくさん、たくさん、頭をなでてもらったあとは、

お返しのキスの嵐。

長い舌でペロペロ、ペロペロ、ポールの顔中、舐めまくり。

ポール曰く、朝起きたての彼の顔は、しょっぱい味がして、おいしいのだそう。

お互いの仕事の関係で、生活時間帯がかなりずれてる私たち夫婦。

仕事が午後にはじまるポールは、朝起きるのも当然遅くて、やっと起きてくるのは、私が出勤してしまったあと。

私がいない間、いつもこんな風にいちゃいちゃしてるのかと思うと、ちょっと悔しい。

そして、その後のバブーは、とにかく安心したようにスヤスヤ眠る。

涼しくて気持ちがいいのか、私たち家族を外敵から守ろうとしているのか、よく階段のところで眠ってる。

これが、バブーの朝の過ごし方。

私がいない平日の朝も、きっとこんな感じなんじゃないかと思う。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. >私がいない間、いつもこんな風にいちゃいちゃしてるのかと思うと、
    >ちょっと悔しい
    わかる気がします(笑
    帰宅して、まずわんコに挨拶をする彼。。。
    私はわんコの次というか、何というか・・・
    ―― されてない!? (汗
    ムッキー=3

  2. ものっすごく表情豊かですね。可愛い~。
    見ていて癒されます。
    動物は嘘つかないって言いますよね。
    だから(?)大好き{ハート}

  3. >かぁりーさん
    ポールもいつもそうですよ。
    私より先に、バブーに挨拶してますね。
    しかも、なでなでしてあげたり、キスしたりかなり丁寧な挨拶。
    私も、家に帰ってくると、ポールより先にバブーに挨拶してるので、同じですけどね(笑)

  4. >Joyceさん
    わんこって、こんなに表情豊かだったんだって、私もバブーを飼ってはじめて知りました。
    寂しい時はついてくる、嬉しいときは尻尾をちぎれんばかりに振る、遊んで欲しいときはおもちゃをくわえて顔の前に迫ってくる、食べたいときはお座りして待つ。
    とにかく素直で正直で、羨ましいくらいです。

タイトルとURLをコピーしました