若いって・・・。


←人気ブログランキングに参加中♪

先週末、同じ会社の友人Meguさんが、愛犬『浜ちゃん』を連れて近くの公園に遊びに来てくれたので、バブーと一緒にお散歩。

まだ生後数ヶ月の頃、浜辺の番屋に捨てられていたという『浜ちゃん』。

一緒に楽しく遊んでくれるかと飼い主は期待していたのに、男盛りの浜ちゃんは、ベイビー・バブーには、まったく興味がない様子で見向きもせず。

バブーを置いて、タッタカ、タッタカ、先に進む。

「あれ、先に行っちゃった

広い公園をゆっくりゆっくり2人と2匹で一周。

会社ではよく会っているけど、飲みに行くわけでもなく、買い物に行くわけでもなく、いろんな話をしながら、こうしてわんこの散歩を一緒にするのもなかなかいい感じ。

いつも自然体で飾らないMeguさんだけど、『浜ちゃん』に対しても実に優しくて自然体。

子供の頃から、わんこがいつも近くにいたという彼女。

普段何気なく話しているエピソードに、「どうしてそんなに浜ちゃんの気持ちがわかるの?!」といつも驚かされる。

公園を小一時間かけてお散歩したあと、「浜ちゃん、疲れたみたいだから、そろそろ帰ろうかな」とMeguさん。

私も一緒に帰ろうとしたけど、彼女と浜ちゃんの心のふれあいを間近で見た影響で、その時の私には、バブーの表情が、「まだ帰りたくない」と言っているように見えた。

気のせいだと思うけど、「お願いだから、もう少し遊んでもいいでしょ」って懇願しているような気がした。

バブーの気持ちがわかったつもりで、「まだ遊びたいみたいだから、もう少しここにいるね」と別れたのが悪かった。

その後のバブー。

寒空の中で2時間以上、手も足も霜焼けになり、体の芯から冷えて凍えそうになている私の横で、

雪と戯れ、

生後5ヶ月のやんちゃなわんこと走り回り、

ボールを投げれば、はるか彼方まで全速力で取りに行く。

さすがに疲れて、ふーっって休んだりもするけど、すぐに元気を取り戻す。

そんなバブーの様子を見た人はみんな、「若いんだね。本当に元気がいいね!」って声をかけてくれる。

その度にいつも「そうなんです。元気が良すぎるくらいで・・・」って苦笑いしてる私だけど、本当に若さってすごい。

その頃、浜ちゃんは、帰りの車の中で爆睡

家に到着してからも、ずっと疲れて眠り続けていたのだとか・・・。

わんこも人間も、同じ。

まだまだ若いつもりでいたけど、忍び寄るエイジングを感じつつある今日この頃。

バブーに置いていかれないように、私も体力しっかりつけておかなくちゃ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 寒い中、ずっと待ってるのも大変ですよね~。
    風邪引かないように気をつけてください。
    今日のバブーちゃんのお洋服は、なんだかスカジャンちっくで
    ワイルドでカッコイイです♪
    ちょい不良ってとこでしょうか(笑)

  2. >のんちゃん
    このままだと、間違いなく私が風邪を引きそうなので、そろそろカイロ持参でお散歩に出かけようかと思っていたところです。
    バブーの洋服に気づいていただいて、ありがとうございます。
    実は、バブーの服では、大きすぎたり、小さすぎたり、数々の失敗をしてきた私としては、かなりお気に入りの一着です。
    大きさもちょうどいいし、色も似合ってるような気が。
    ただの親ばかですね。。。

  3. 浜ちゃんを載せてくれてありがとう{ラブ}
    男盛りというより、もうおじいさんなんだけど、けっこう凛々しく写っててうれしい{アップ}
    また時間があったら遊びに行きますね{いぬ}

  4. >Meguhamaさん
    そっか、もうおじいさんでしたね。
    凛々しいから、そうは見えないけど、疲れるはずだ。
    また一緒にお散歩しましょうね。

タイトルとURLをコピーしました