おやすみ、バブー


←人気ブログランキングに参加中♪

リアル・ファーを纏ってあったかそうなバブーといえども、札幌の夜はさすがに寒い。

いつの間にか、そこが自分の場所だと思い込んでしまったベッドルームのリクライニング・チェアーの上で、大好きな薄汚れた布団にくるまって眠るバブー。

新しい毛布やタオルはどうも気に入らないみたいで、換えてあげても、すぐにこの古い布団をひっぱってきてくるまってる。

新しいものだとクンクン匂いを嗅いで活性化してしまうバブーだけど、この布団だと安心するのか、すぐにおやすみモード。

バブーがウトウトし始めた頃の、なんとも癒される光景。

そんなバブーを見ていると、催眠術にかかったようにいつの間にか私も眠くなってくる。

読んでいた本を閉じて電気を消し、「また明日も早起きしてお散歩に行こうね」って思いながら眠りにつく。

この瞬間が、なんともいえない至福のひととき。

親バカなのは百も承知だけど、バブーの寝顔には心底癒される。

基本的に、かなり能天気で鈍感な私だけど、それでも落ち込んで仕方がない夜もたまにはある。

そんな夜も、バブーの無邪気な寝顔を見てると、いろんなことがどうでもよくなってきて、気持ちが一気に軽くなる。

バブーは知る由もないけれど。。。

おやすみ、バブー。

いい夢を。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. あぁあ~、なんて幸せそうなバブーちゃん。
    その寝顔を見ていたら、今起きたばっかりなのに
    またあったかいお布団に戻りたい衝動にかられました…(笑)
    ダメダメ、今日は大掃除の続きがあるんだからっ{汗}

  2. >のんちゃん
    バブーのこんな寝顔見たら、確かにまた眠くなっちゃいますよね。
    私もいつもすぐ眠くなります。
    ソファーで横になっているとき、バブーが私の横にきて、私の足を枕にすやすや眠ることがよくあるのですが、せっかく家事をいろいろやろうとしていても、私が動くと起きちゃうのが可愛そうで身動きできなくなってしまいます。
    そして、一緒に私も深い眠りへ・・・。
    そんなこんなで、今年の大掃除は不完全なままです。

タイトルとURLをコピーしました