最後の悪あがき


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、バブーの『おめかし』の日。

普段は私が1週間から2週間おきに自宅でシャンプーしてあげているけど、年末くらいは、完璧に仕上げてもらおうと、いつものトリミング・サロンを1か月前から予約済み。

最初の頃は、お店に入るのを嫌がってドアの前で踏ん張っていたバブーだけど、最近はすっかり慣れたのか、嫌なことはされないとわかったのか、喜んでお店に自分から入っていく。

優しくて明るいトリマーさんたちと、センス溢れる小物たちで溢れたお洒落で素敵なサロン。

「バブーちゃん、キレイにしてあげるからね!」とトリマーさんに抱っこされ、優しく撫でられながら、シャンプールームへと消えて行くのを微笑みながら見送った私だけど、キレイにしてもらいたいのは私の方。

今、私の頭の中を支配しているのは、お正月に開かれる20年ぶりの高校同窓会。

参加するべきか否か散々悩んで結局参加することにしたものの、今度は、日程がどんどん近づくに連れて「どんな髪型にしようかな、どの服を着ていったらいいかな・・・」とそればっかりが頭の中をグルグル。

20年前はティーン・エイジャーだった私たちもいまや30代後半。

いわゆる『見た目年齢』に大きな差が出る微妙なお年頃。

同窓会直前に、エステに行こう、まつげパーマに行こう、フェイシャルに行こう・・・といろいろ考えていたものの、どれも計画倒れ。

バブーのサロンはちゃんと予約したのに、私自身の予約は失念。

今更予約しようにも、年末年始はさすがにどこもお休み。

やばっ、どうしよう

先日の会社帰り、地下鉄の窓に映った自分の『顔』を見てギョッ。

法齢線がやけにくっきりしていて、疲れきったひどい顔。

『地下鉄の窓に映る自分の顔を見ると 大抵の人は自殺したくなる』なんて聞いたことがあるけど、まさにその通り。

それが現実とはいえ、ひど過ぎる。

これを直視しなければ!

これが現実、マジでやばい・・・と焦り始めた私。

そんなわけで、このお休みは、『SUQQU』の田中宥久子さんの「造顔マッサージ」にトライ。

美のカリスマ、今年の話題の人、メークアップ・アーティストの田中宥久子さんは、1946年生まれ・・・。

ということは、今年、御年61歳。

見えません。

本当に60を過ぎている方には見えません。

あの、肌のハリ、ツヤ。

頬のあたりも「弛み」なし。

これは、きっと効き目あり!

早速、友人からDVDを借りて、何度も見ながらひたすらマッサージ。

ただの気休めかもしれないけれど、少しでも若く見られたい。。。

それが、女ゴコロってもの。

バブーを預けてから1時間後、「シャンプー終了」の連絡を受けてお迎えに。

年末のトリミングサロンは、大賑わい。

トリミングルームでは、さっきとは別のわんちゃんのトリミングが、今、まさに始まったところ。

このわんちゃん、目のあたりを覆った長い毛のせいで、見た目年齢はかなりご高齢だけど、本当は若いのかも。

人もわんこも魅せ方である程度は変われるもの。

同窓会まで、もはや残された時間はあと僅かだけど、バブーに見守られながら、今夜もせっせせっせとマッサージ。

こういうの「最後の悪あがき」っていうのかな。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. >こういうの「最後の悪あがき」っていうのかな。。。
    あがきって大事でしょうッ この場合!(笑
    あがきまくって、顔(の皮膚)をあげちゃって下さい♪
    ところで、
    ダイエットの方はうまくいきましたか?
    ぽかぽかお天気利用して、 <後日の気温は23℃
    クリスマス返上して、せっせと掃除に明け暮れた数日間。。。 
    おかげで、家の内外ぜ~んぶペッかペカぁ!!! <ちと言い過ぎか…(汗
    そして―― 電池切れました。。。
    大晦日まで充電!?

  2. >かぁりーさん
    聞いちゃいましたね{汗}ダイエットのこと(笑)
    年末にダイエットって、やっぱりかなり無謀でした。
    誘惑があまりに多くて・・・。
    それでも努力の甲斐あって、体重は若干減りましたが、見た目はなんら変わらず、サイズダウンもなし。
    多分、大晦日とお正月で体重さえも、元に戻りそうな勢いです。
    来年は焦らず、長期計画で行くつもりです。
    23度もあるんですか?!びっくり。同じ日本といえど、ところ変われば・・・。札幌は今日、めちゃくちゃ寒くて、道路がスケートリンクみたいです。

タイトルとURLをコピーしました