良いお年を!


←人気ブログランキングに参加中♪

今日で2007年も終わり。

泣いても笑ってもあと1日。

バブーと一緒に窓の外を見ながら、ちょっと物思い。

親友トモコさんと一緒に行ったパリの朝焼けで幕を明けた2007年。

あの日から今日まで、長かったような、あっという間だったような。

毎年、1年がこんな風に過ぎていく。

普段は、立ち止まって振り返ることもないままに。

去年の出来事だと思っていたけど、よくよく考えてみたら一昨年のことだったり・・・。

そんなこともよくある。

時間の感覚って不思議。

だけど、今日は、そんな日常とはちょっと違う、過去と未来の狭間を意識せざるを得ない特別な日。

今日が終われば、2007年は『過去』のもの。

楽しいことも、つらいことも、本当にいろいろあった1年だったけど、それでも今年1年を無事に乗り越えることができた。

なんだかんだ言っても、そんな自分はやっぱり幸せ者なんだと思う。

良きサポーターである旦那がいて、可愛いバブーがいて。。。

両親も健在だし、姉妹仲もいい。

日本のあちこちに友人がいて、いまや日本のみならず、イギリスにも親戚や友人たちがいる。

それなのに、つまらないことで愚痴をこぼしたり、不満に思ったりするなんて、バチが当たる。

過度に期待することから不満の種は生まれてくるもの。

問題なのは気持ちの持ち方。

不満ばかりだと、絶対に運は向いてこない。

いつも笑顔でポジティブに!

なんだか、こうして文字にしてしまうのは気恥ずかしいし、薄っぺらに聞こえるような気がするけど、とってもとっても大切なことだと思う。

『心が変われば態度が変わる。

態度が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる』。

この格言、本当にその通りだと思う。

2008年は一体どんな年になるんだろう。

期待と不安が半分半分。

今は想像もしないようなことが起きるかもしれない。

それでも、しっかり前を見据えて、1日1日を大切にしていきたいと思う。

いつもブログに遊びに来ていただいている皆様、今年1年、本当にどうもありがとうございました。

温かいコメントをいただいて、いつもたくさんの元気をもらっています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2007年がいい年だった人も、そうでなかった人も、来年はいい年になりますように!

良いお年を!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 暖かい日が続いた後の寒さって、一段と身にしみますなぁ~(泣
    なまら しばれるぅぅぅ ←合ってますか?
    9州は、平野部でも雪が・・・
    冷たい風が吹き荒れ、視覚・聴覚でも寒さを感じます。(汗
    今年も一年、無事に過ごせたことに感謝です♪
    特別良い事はありませんでしたが、特別悪い事もなかったから○!
    >良いお年を!
    eri-ponさんも、ポールさんも、そしてバブーちゃんも
    良いお年をお迎え下さい!

  2. 今年も今日で終わりですね。。。時間が経つのがすごーく早く感じます。
    ピンクと赤のセーター、とっても似合っていて可愛いですね{ラブ}
    リサガスのお洋服も可愛い{ラブラブ}
    来年も、可愛いバブーちゃんが見られるのを、楽しみにしています{スマイル}
    eri-ponさんファミリーの皆さんが、健康で楽しく過ごせますように。。。
    良いお年をお迎え下さいね{門松}

  3. 今年もホントに素敵なブログをありがとうございました♪
    毎日こんなに素敵な記事を更新されててすばらしいと思います!
    これからもブログ読者として毎日のぞかせていただくので
    カワイイバブーちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
    ドッグランで5ヶ月のウエスティーがいたんですけどまだ毛も
    ちゃんと伸びてなくてバブーちゃんみたいでした♪でもバブーちゃん
    よりもお目目が小さかったです。
    来年も健康で素敵な年にしましょう。みみくんはポチのしつけに
    専念してだれにあっても恥ずかしくないようなワンコにします♪
    来年もみみぽちをよろしくお願いします♪

  4. >かぁりーさん
    「なまら、しばれる」合ってますよ。
    九州もついに寒くなりましたか?
    札幌も今日はかなりしばれてます。
    転んだら氷に頭や体を打って大怪我しそうなので、バブーとの散歩中は常に緊張しています。
    いつも面白いコメントをいただき、楽しませていただいています。本当に今年1年どうもありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    それでは、良いお年を{スマイル}

  5. バブーちゃん、ピンクのセーター素敵ですね。
    あっという間の1年でした。
    札幌に来て1年たちました。まだ友達は少ないし、独り身だし。
    それでもくさらずマイペースでやってます。
    そんな中でeriponさんのブログを楽しみにしていました。
    どうぞよいお年を!
    来年もお邪魔しま~す。

  6. >ヒロリさん
    このピンクと赤のニットは、クリスマスに、ポールの生徒さんのお母さんからいただいた手作りです。
    最初見たときは小さ過ぎるかも?!と思ったのですが、着せてみたらちょうどよくて、逆にびっくり。
    この冬大活躍しそうです。
    いつもコメントありがとうございます。
    来年もまた遊びに来てくださいね。
    ミーモニちゃんたちと良いお年を{スマイル}

  7. >みみさん
    「誰にあっても恥ずかしくないようなわんこ」って、飼い主の願いですよね。
    バブーは、人に会うと興奮して飛びつきまくりで、それだけは本当に今すぐにでも止めてもらいたくて・・・。
    あと、大きなわんこに吼えることも。
    今のままだと、恥ずかしくてひとさまに預けることもできず、来年こそはしっかり躾を、と今日も心に誓っています。
    ポールとバブーと私を来年もどうぞよろしくお願いします{スマイル}

  8. >Joyceさん
    先日、私がバブーに大きすぎるセーターを買ったことを知ってか知らずか、英会話の生徒さんのお母さんが、ぴったりサイズの手編みのセーターをクリスマスにプレゼントしてくれました。
    着せてみたらジャスト・サイズで思わずパチリ。
    ブログ、楽しみにしていただいて、本当に嬉しく思います。
    コメントにもとっても励まされています。
    来年もポール、バブーともども、どうぞよろしくお願いします{スマイル}

  9. こんばんわ。お久しぶりです(笑)
    と、言っても一度しかコメント書かずに読み逃げしておりましたm(_ _)m
    くぅと申します。
    毎日欠かさず読み逃げして、バブーちゃんに癒されていましたO(≧∇≦)o
    一年間お疲れ様でした。来年も可愛らしい写真、楽しみにしています☆
    良いお年を~ヾ(^▽^)ノ

  10. >くぅさん
    コメントありがとうございます。
    もう年明けしてしまいましたので、あけましておめでとうございます!
    読み逃げ大歓迎ですので、今年も是非毎日遊びに来てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました