雪女


←人気ブログランキングに参加中♪

赤いななかまどの実が、真っ白い綿帽子をすっぽり被ってしまうほどの大雪に見舞われた朝。

そんなふわふわの新雪の中をお散歩するのが大好きなバブー。

何度も私の方を振り返りながら、どんどん先に進んでく。

ちゃんと誰かさんがつけてくれた細い一本道があるのに、わざと道を逸れて、雪の山の中に突っ込んでいく。

やっと頭が出るような、かなりの深さなのに、それはそれは嬉しそうにものすごいスピードで突き進む。

そして、雪の中から出てきて、全身ブルブルッで、思いっきり雪を振り払う。

これが、バブーが最近お気に入りのお散歩スタイル。

だんだん天気が悪化してきて、前が見えないほどの、一面真っ白の世界になると、家の方向に向かおうとする私の動きをいち早く察知して、

お散歩が中断されるのを阻止するかのように、雪の中に座って抗議。

梃子でも動かない。

そして、また雪の中に突っ込んでいく。

笑ってる。

そして、私は見てしまった。

バブーが『雪女』に変わっていく瞬間。

『雪ん子』なんて可愛いもんじゃない。

あんなにつぶらな瞳で可愛いはずのバブーが、まるで妖怪のような姿で雪の中をこちらに向かってくる。

人をこごえさせて命をうばう『雪女』。

猛吹雪の中で、バブーの写真を撮り続けてる私。

吹雪の中のバブーの写真はどれもこんな感じで思わず『ギョッ』。

漂う妖気。。。

寒さと恐怖で命を奪われそう。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 確かに・・・チョット怖いかも(笑)
    でも、雪の中から出てるバブーはやっぱりキュート。
    毎日思いっきり、突進?できるバブーは幸せ者(犬)ですね♪
    パイのレシピありがとう♪
    近々に作ってみま~す。

  2. >miyukiさん
    そうなんですよ~。
    雪の中で、思いっきり楽しんでるバブーですが、時々ものすごい怖い顔で走り回ってます。
    パイ、是非作ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました