3姉妹ミーティングとその後


←人気ブログランキングに参加中♪

真っ昼間から、テーブルの上にはシャンパンが3つ。

今日は、3姉妹の新年初会合。

年末に会ったばっかりだけど、新年なので改めて集合。

札幌駅周辺は、バーゲン中ということもあって、どこも人・人・人。

そんなことだろうと、いつもは12時にしている集合時間を、今回は遅めに設定。

にも関わらず、食事をするには、どこも最低30分待ち。

運良く30分待たずに入れたお店で、席に着いた途端、オーダーもそこそこに、ものすごい勢いで話し始める私たち。

「女3人寄ればかしましい」とはよく言ったもの。

1人でもお喋りなのに、お酒も入った3人が集まれば、やかましいほどによく喋る。

それぞれ独立して、普段はまったく別の生活をしているけれど、幸運なことに今は3人とも札幌在住。

小さい子供のいる妹には少し気をつかいつつも、召集がかかればすぐに集合。

姉妹というのは、友人とはまた違って、なんの遠慮もいらない分、なんでも話せて本当に気が楽。

愚痴も自慢話もなんでもあり。

姉妹っていうのは本当にいい。

そんなとき、いつも思い出すのが、我が家の一人っ子バブー。

少しでも離れるとキュンキュン切ない声をあげ、私のあとを白い影のようにくっついて回るストーカー。

姉妹がいれば違うかも?!

3姉妹ミーティングを終えたあと、またまたペットショップに行ってバブーの妹探し。

でも、生後数ヶ月の赤ちゃんの頃のトイレ・トレーニングや、噛み癖を思い出すたびに2匹目を迎えることを躊躇してしまい、いつも可愛い子犬たちをたくさん見るだけで終わってしまう。

バブーの躾がもう少しちゃんとできるようになってから改めて考えることにしよう。

そんなことを考えながら、バーゲンなどをチラ見。

だけど、今日は、どうしても長居できない理由が。

それは、この靴。

クリスマスに、自分へのご褒美?!に、あるお店のシークレット・セールで買ったショート・ブーツ。

とにかく一目惚れして、即決で購入を決めたこの靴だけど、ヒールの高さが10.5センチ。

いつもは7~7.5センチなので、「プラス3センチくらいなら別に大したことないか・・・」、と思ったのが大違い。

慣れていないと、かなり歩き難い。

靴の中で爪先立ちしているようなもの。

ふくらはぎに力が入りすぎて今にも『足がツリそう』。

同じくらいの高さのピンヒールで、さっささっさと歩いている若い娘さんたちに追い抜かされながら、さすがのバーゲン・ハンターの私も、痛恨のリタイア。

その後、地下鉄を降りて家までは徒歩でわずか10分の距離なのに、今日ばかりは果てしなく遠く感じられ、かかった時間も15分以上。

足が悲鳴。限界ギリギリ。

お洒落って結構大変。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. あけましておめでとうございま~す♪
    わたしは足がすぐに痛くなってしまうので、
    ヒールのある靴はほとんどはけません{涙}
    見てるとステキだし、いいなぁとは思うんですが、
    痛くなって変な歩き方や、ツライ時間を過ごすよりは…と
    思ってガマン?してます。
    みんなよく歩けるな~と感心してしまいます。
    でも、やっぱりどこかで耐えているのかな?
    颯爽としてて、全然そんな風には見えませんけどね。
    今年もどうぞ宜しくお願いします{キラリ}

  2. お久しぶりで~す{ルンルン}
    なかなか遊びにこれず・・・、コメント残せずゴメンナサイ{汗}
    同窓会があったりで、楽しそうでしたねっ。
    それに3姉妹で集まるってのも楽しそう{ラブラブ}
    うちは2人姉妹だけど、妹には子供が二人いて忙しいから、
    いつも家族みんなで集まる感じになっちゃいます・・・。
    ま、それもいいんですけどね(笑)
    ではでは、今年もよろしくお願いします{祝}

  3. はじめまして!
    とれまが人気ブログランキング運営管理局です。
    この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。
    ▼詳細はこちら
    http://blogrank.toremaga.com
    シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。
    会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
    しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
    全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。
    オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
    この機会にぜひご参加ください。
    ご参加お待ちしております。
    ▼詳細はこちら
    http://blogrank.toremaga.com

  4. えええー!バブーちゃんてそんなに甘えん坊さんだったんですか?!
    とってもポチみたいです!!ポチはもっとタチが悪くしまいには
    ワンワン吠え出してしまうのでカワイげはまったくないのですが
    バブーちゃんカワイイーですねー♪♪
    女の子のほうが男の子よりもしっかりしてるとよく聞くんです。。
    人間と同じで男の子のほうが甘えん坊さんらしいです。
    でもバブーちゃんは女の子だけど甘えん坊さんでいいですねー♪♪
    ヒールは足の先がツライですかー??
    なんかちょうど背伸びで立つときに使うところの肉の下にひく
    透明の薄いシリコンみたいの売ってますよね?
    みみくんあまりにヒールが高くて歩き続けるのがツライヒールには
    それをひいて使ってます♪♪
    せっかくカワイイ靴だと見せびらかしたいですよね♪

  5. >のんちゃんさん
    私は、日ごろからヒールのある靴を愛用していて、逆にぺったんこだと歩き難いくらいなのですが、さすがに10cm超えはやりすぎでした。
    特に、ゆっくりウィンドー・ショッピングしたい時なんかは、歩きやすい靴に限りますよね。
    せっかくカッコいい靴を履いても猫背で膝が曲がって歩いてちゃ最悪です。
    頑張って歩いていると、外反母趾になりそうになるし、翌日はかなりの筋肉痛。お洒落って苦痛を伴うものなんだとつくづく。。。
    今年もよろしくお願いします{スマイル}

  6. >miruさん
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
    私にもやっとおととし甥っ子ができましたが、小さい子供がいるだけで、場の雰囲気が一気に明るくにぎやかになるので、子供っていいもんだな・・・とつくづく思います。
    今年もよろしくお願いします{スマイル}

  7. >みみさん
    バブーはものすごい甘えっ子ですよ~。
    私がちょっと着替えに行ったり、お散歩に行く時に、バブーのリードを家のドアのところにつないで、ちょっと離れたところにごみを捨てに行くだけで、ヒャーヒャー騒いでて、戻ると涙も流さんばかりの喜びようです。
    飼い主としては、それがまた可愛いいのですが、ちょっと心配。
    高いヒールの靴は、私もみみさんのように、シリコン・シール買ってつけてみることにします。
    せっかく買ったお気に入りの靴、履き倒す覚悟で頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました