眠気には・・・。


←人気ブログランキングに参加中♪

親孝行のバブー。

写真が上手に撮れるようになりたいとわめく飼い主の、ボランティア・モデルとして、お休みのたびに、かなり長い「フォトセッション」に応じてくれる。

「ママのためにバブーも頑張るよ

何枚も何枚も写真を撮りながら、レンズを交換したり、何度も設定を変更したり。。。

その間、「待て」をかけられたまま、モデルのバブーは、ずっと同じ姿勢を保っていてくれる。

だけど、時には、睡魔に襲われてどうにもならないないことがある。

「バブー、寝ちゃだめだよ!その目が可愛いんだから。もう少しだから!」

と声をかけても、この通り。

だんだん、目がとろ~んとしてきて、

そのままの姿勢で「待て」のまま寝る。

これって、すごい特技だと思う。

「バブー、寝るな!頑張って!」

という掛け声で、またうっすらと目を開けるけど、

やっぱりダメ。

睡魔が。。。

かなりつらそう。

でも、すっごい頑張ってるー!

・・・な感じの寝顔。

見てるこっちまでつらくなる。

いよいよ耐えられなくなったバブー。

おもちゃのボールの上にあごを乗せてスヤスヤ寝息

この状態になると、さすがの私も諦める。

いいよ、もう。

その気持ちだけでうれしいよ・・・。

カメラ好きな飼い主に飼われたわんこ。

周囲の人たちに、「写真たくさん撮ってもらっていいね」なんて羨ましがられてるけど、バブーにしてみれば、かなり『ありがた迷惑』なことだけは間違いなさそう。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. こんにちは!早速遊びに伺いました♪
    バブーちゃん、すっごくかわいいですね~
    とってもフォトジェニックでその上ケナゲ!
    素晴しいモデルワンコですね!うちの子に爪の垢をいただきたいくらいです(笑)
    表紙遊びも拝見させていただきました!
    すっごくかわいいですね(*^^*) CQやTIMEもいいですね~
    そしてご主人はハマリすぎで、笑ってしまいました。
    これからもよろしくお願いします!
    バブーちゃんのまん丸の瞳を楽しみにしてますね♪

  2. >でも、すっごい頑張ってるー!
    >・・・な感じの寝顔。
    なんつぅ~健気さでしょうか!? 違法なくらい可愛いです(笑
    >「待て」をかけられたまま、モデルのバブーは、ずっと同じ姿勢を保…..
    えらい=3 専属モデルの粋を感じますね~
    うちのわんコは、どうもカメラが怖いみたいです。。。(泣
    チキンなコなので、大きくて黒い一眼レフ(フィルム用)にビクビク!
    出来上がった写真は、どれも不安そうな表情・・・
    あぁ 私の目に映る様な、愛嬌あるわんコの写真が撮りたーいッ
    うちのコを、バブーちゃんの弟子にして下さい!(笑

  3. >inumaruさん
    早速遊びに来ていただいてありがとうございます{ハッピー}
    inumaruさんにバブーを撮っていただいたら、どんなに素敵な写真になるのかと、かなり興味津々です。
    モデルとしては訓練済みなので、カメラマンにとっては仕事しやすい相手だと、飼い主としては、かなり自信を持っています(笑)。
    ふわっとした感じのポートレートを是非お願いしたいと、心底思っています。
    機会があったら、是非是非お願いします!

  4. >かぁりーさん
    「待て」のまま寝ちゃうことがよくあるので、専属モデルとしてはどうかと思うのですが、協力しようとしてくれてる気持ちはわかるので、なんだか痛々しいほどです。
    「違法なくらい可愛い」って、嬉しい表現ですね。いただき!です。
    一眼レフが嫌いなワンコは本当に多いですね~。
    私も、バブーのお友達ワンコたちの可愛い写真を撮ろうとすると、よく逃げられてしまいます。
    バブーは、写真を撮ってもらったらおやつをもらえることがわかってるので、かなり必死です。要は『食べ物』ですね。

タイトルとURLをコピーしました