バブーの一日


←人気ブログランキングに参加中♪

見事な体内時計を持つバブー。

時間がわかるわけでもないのに、ほぼ正確にバブーの一日のスケジュールは進む。

朝5時30分~6時。起床。

ペロペロ舐めたり、ベッドの上を歩き回ったり、なんらかのアクションを起こすのが普通だけど、ただじっと見つめてることもある。

起きた瞬間に、間近に迫るバブーの顔があってびっくりしたりする。

朝6時15分。食事。ドッグフードを60グラム。

直後におしっこ&うんち。

その後、お散歩まで、ママの準備を待ちながらリビングで二度寝。

朝7時30分~8時30分。お散歩。

お散歩中。2度目のおしっこ&うんち。

大好きなボール投げをして、ただひたすら走り回る。

朝9時。ママ外出。

外出の時は、いつもコングにつめたドッグフードのおやつをもらうので、コングに夢中で、ママの外出に気づかない。

朝10時。ママの不在に気づく。

ひとりぼっちになったのが寂しくて、ワンワン吼えてポールを起こす。

ポールが起きてきたら、安心して寝る。

ただひたすら寝る。

朝のお散歩で疲れきってるバブー。

ときどき、おもちゃでひとり遊び。

だけど、日中はほとんど昼寝。

夕方6時30分。食事。

ドッグフードを60グラム。

直後に3度目のおしっこ&うんち。

夕方7時以降。ママ帰宅。

帰宅を歓迎して、お帰りダンス。

興奮して、そのままおもちゃ遊び。

また寝る。

夜9時。遊びの時間。

10分くらい激しく遊んで、また寝る。

午前0時。就寝。

ベッドルームに連れて行ってもらって、朝までスヤスヤ。

とにかく正確な、見事なリズム。

余程のことがない限り、違う時間帯におしっこ&うんちをすることもない。

夜9時に、おもちゃ遊びを始めるのも毎晩同じ。

土日で、ちょっとでも食事の時間が狂うと、空腹で吐いたりすることも。

こんなに正確なら時計なんかいらないか・・・って思う。

バブーが我が家に来てからというもの、飼い主の一日もかなり規則正しくなって、お陰で、土日にお昼過ぎまで寝てることもなくなった。

わんこの体内時計恐るべし。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. こんばんは{スマイル}今年初コメントですね。。。
    ご無沙汰していて、すみませんでした。。。
    今年もよろしくお願いいたします(*゜▽゜)ノ
    バブーちゃんの体内時計は正確ですね!
    ミーモニは飼い主に似て、超適当です(;^_^A アセアセ・・・
    今年も元気いっぱいで、楽しい年になりますように{ラブ}
    可愛いバブーちゃんの写真と記事を、楽しみにしていま~す{ルンルン}

  2. >ヒロリさん
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
    バブーの体内時計、正確すぎて、せっかくのお休みの今日も、7時前に起こされました。
    もう少し寝たかったのに~。
    今年もマイペースでブログを続けて行きたいと思っていますので、是非是非引き続き遊びにきてください{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました