あえての豹柄


←人気ブログランキングに参加中♪

今日のバブーは「あえての豹柄」。

『二キータ』女。

豹柄といえば思い出すのが、ファッション誌『二キータ』。

30代女性がターゲットのこの雑誌。

定期購読はしてないけど、ランチタイムに行くカフェで、ほぼ毎月隅々まで読んでるお気に入り。

何が好きって、とにかく独特の「キャッチコピー」。

紹介されてる商品よりも、キャッチコピーが面白すぎて、かなりツボ。

いつも、思わず噴出しそうになる。

「アタクシ艶女(アデージョ)でございます! を瞬時に伝えるIDウエア お名刺代わりの『艶女(アデージョ)トップス』」、

「『いまはかないで、いつはくの?』が合い言葉 お洒落艶女(アデージョ)のスカートはいまこそミラノ・ミニ」、

なんて、面白すぎるキャッチコピーがぽんぽん飛び出す。

おかしくって、思わずニヤニヤ。

過激で突き抜けた表現と、なんともいえない言葉のリズムが、理屈ぬきで読んでてとにかく楽しい。

そして、今日のバブーにぴったりなのは、こんな感じ。

「『ヒョウ柄=勝負服』だなんていったいアナタはいつの人? 気負い一切ナシ! ミラノマダムは24Hヒョウ」。

決まり過ぎ。

以前にも一度書いたことがあるけど、『二キータ』の編集会議に出るのが私の密かな夢。

単なる想像に過ぎないけど、

「ミラノマダムは『24Hヒョウ』ってどうですか?」、

「いいね~。いいんじゃないっ?!それ、グッとくるよ~」、

なんて会話が普通にされてるなんて、面白すぎて、お腹抱えて笑い転げてしまいそう。

そんな『二キータ』好きの飼い主の影響で、『24Hヒョウ』ではないけど、今朝はお散歩時間限定の『1Hヒョウ』にされてしまったバブー。

カッコだけは、セクシーに決めてみたものの、いつもコレ↓だもの、まったくダメ。

艶女(アデージョ)には程遠い。

でも、最後にバブーなりの「決め」ポーズ!

キャッチコピーはもちろんコレ。

「ファッションのポイントはぷりっと上がった『艶尻(あでじり)』」。

「必要なのは“若さ”じゃなくて“テクニック”」。

『二キータ』やっぱり面白すぎ。

豹柄バブーも可愛すぎ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. はじめまして
    愛犬情報局と申します。
    http://aiken-info.net/
    突然の書き込み申し訳ありません。
    当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
    皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
    もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
    topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。
    ※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。
    よろしくお願いします。

  2. きゃッ かわいい~♪
    はじめて、ヒョウ柄が可愛い♪と思いましたよお!
    >『二キータ』女。
    リュック・ベッソンの映画かと思った・・・w
    アデージョにはほど遠いダメージョ(ダメ女)で、ございます・・・(汗

  3. 最近「ニキータ」読んでないです{汗}
    でも以前出てた「乳間ネックレス」←普通にニュウカンと読む。
    が、かなり私的にはキましたね{ラブ}

  4. すごぃ♪バブーちゃんが艶女にっ!! キャッチフレーズがあまりに
    ぴったんこで。今・・ちょっと息苦しいです(笑)
    るぅも目指せ艶男!?あれ?艶男ってなんて発音するんだっけ??
    ・・ぜんぜん出てこない{ショック} ミラクルタイフのニキータ女、
    大好きだったのに。

  5. >かぁりーさん
    ヒョウ柄、なかなか可愛いでしょーー。
    もうバブーも、人間ならお姉さんのお年頃だからいいかな・・・と。
    でも、アデージョにはなれませんでした。
    残念っ!!

  6. >まりもさん
    「乳間ネックレス」、私もかなりキました。
    まさにその通りですものね。面白すぎ、上手すぎです。
    最近の『二キータ』、ちょっとマンネリ気味な感じは否めないので、当初ほど斬新さはありませんが、やっぱり読むと過激で面白いです。

  7. >しらたまさん
    私もミラクルタイプの『二キータ女』大好きで、声を出してゲラゲラ笑ってました。
    あの音楽や、決めのポーズ。
    つい先日も、洋服を買いに行ったお店で、スタッフの方とその話で盛り上がったばかりで、バブーのヒョウ柄服とぷりっとあがった『艶尻』を見たら、ネタにせずにはいられませんでした。
    『艶男』は『アデオス』ですよ、『アデオス』。
    それにしても、ウマいネーミングですよね。

タイトルとURLをコピーしました