寒さなんて平気?!


←人気ブログランキングに参加中♪

鈍い冬の太陽。

連日の真冬日で、厳しい寒さが続く札幌。

外の寒さを思うと、お散歩に行くのは、相当の勇気がいる。

「寒いから、今日のお散歩は中止にしようよ」、

なんて、バブーががっかりしそうで、絶対にいえない。

バブーの熱い視線に見守られながら、お散歩準備。

ババシャツにタートルのモコモコセーター、極厚タイツの上にジーンズ、ソックスももちろん2枚、重ね履き。

その上にダウンコートを着て、毛糸の帽子に手袋、長靴。

お洒落度ゼロ、ファッション度外視の完全防備。

それでも、肌に突き刺さるような冷たい風は防ぎようが無く、30分も外にいると、体の芯まで冷え切ってくる。

いやー寒いっ。本当に寒い。

生まれも育ちも北海道。

子供の頃は、もっと寒いところに住んでいたし、これくらいの寒さ、どうってことないと思っていたけど、なんだか最近はやけにこの寒さが辛い。

なのに、バブーは、外に出た瞬間から満開の笑顔で尻尾もピーン。

寒くないの?!

雪の中を、めちゃくちゃ楽しそうに走って、走って、

全速力で、うさぎみたいに走り回る。

寒いので、私も一緒に走ってみるけど、息が切れてすぐにバテる。

バブーは、一瞬たりとも休まない。

恐ろしいほどのスタミナ。

でも、やっぱりまだまだ子供。

激しく遊びまわった日は、帰ってくるなり疲れきってぐったり。

可愛いいびきをかいて眠り始める。

無邪気なバブーの寝顔を見ると、なんだかとっても柔らかい気持ちになる。

雪原を走り回る時の笑顔と帰ってきてからの満足気な寝顔。

この両方の顔が見ることができるなら、冬の散歩もつらくない!はず。

だけど、やっぱり、この寒さ結構辛い。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. >鈍い冬の太陽
    ひゃ~視覚的に寒いですッ
    こちらは、
    14、15日は日中は暖かく、まるで春の様でした。
    これだけサンサンと陽が降りそそぐので、太陽光発電でオール電化!
    っていいかも~♪と、ぽかぽか陽気に誘われて妄想してました。
    現実は厳しいですから・・・えぇ・・・(汗
    >バブーががっかりしそうで、絶対にいえない
    バブーちゃん目線なところが、さすがeri-ponさんです!(笑
    オシャレよりも防寒第一にして、寒い寒い冬のお散歩を遂行です=3
    でも、
    どうしても無理な時は、バブーちゃんに勘弁してもらいましょう!(笑

タイトルとURLをコピーしました