雪山で遭難?!


←人気ブログランキングに参加中♪

今年一番の昨日の大雪から一夜。

今朝は、雪まみれになることを覚悟して、バブーはレインコート、私は上下スキーウェアをしっかり着こんで、いざ公園へ。

誰もまだ足を踏み入れていない雪の中を一番に歩くのは、勇気もいるけど、なんともいえない快感を味わえる。

自分の足で雪をしっかりと踏み固めながら、『道なき道』を進む。

子供の頃は、新雪の中を夢中で歩き回って、雪原の中に、大きな絵を描いたり、文字を書いたりしてよく遊んだっけ。

いつもは、バブーが私の先を歩いて、主従関係が完全に逆転している、ダメな見本の私とバブーのお散歩スタイルだけど、今日ばかりは、私の後ろにぴったりくっついて恐る恐る歩いてくる。

最初はかなり大変そうだったけど、歩いてるうちに少しずつ深い雪の中を歩くことになれてきたバブー。

好調、好調、

絶好調!

だんだん調子にのってきたバブー、「これならイケる!」と思ったのか、いつものようにお散歩をリードしようと、私の前に出て、違う方向にひとりで走り出した。

鼻から上の部分がようやく見える状態。

あっ、あぶない!

バブーがおぼれそう!

ついに、耳だけしか見えなくなって↓

大慌てで駆け寄って救出。

「はぁ~、助かった~

へとへとですっかり疲れきった表情のバブー。

あやうく雪山で遭難するところ。

だから、無理だって言ったのに!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. バブーちゃんは本当に、こっちがハラハラするほど好奇心旺盛で
    元気なんですね~。ほんとかわゆーい。
    しかし、ひどい雪ですね。ここのところの雪かきでへとへと、うんざり。
    ワンコは良いなあ・・(笑)

  2. いや~、ほんとにすごい雪ですね~。
    バブーがほんとに溺れてる・・・(笑)
    写真の流れと、そんなバブーを割りと冷静に写真におさめている
    eri-ponさんを想像して大爆笑してしまいました{ラブラブ}

  3. ”あら泳いでるみたい~”と見ていたら
    おぼれていく様子とへとへとの顔を見てかなりウケました{笑}。
    バブーちゃんはそれどころじゃないでしょうけど、
    可愛すぎです。
    これくらい雪が降って冷えてたら、今年の雪祭りは
    きれいでしょうねぇ。
    去年は融けてましたよね(笑)。

  4. ザバーンッ!ブはッ!ぶくぶくぶくぶくぅぅぅ~ と、
    何だか水の音が聞こえてきそうです。 
    あっぷあっぷしてるバブーちゃん・・・ 何て健気。。。
    涙が・・・!? ←笑いすぎてw
    >バブーがおぼれそう!
    ↑のショットに、私も撃沈されちゃいました(笑
    疲労困憊バブーちゃん、お疲れ様!

  5. 本人は必死だから笑っちゃいけないんでしょうけど、おぼれてる写真面白すぎます。
    そしてその後のびっくり顔!!!
    もうかわいすぎ~~!!!

  6. この日の「雪に溺れた」事件の後、バブーは、かなり警戒心が強くなったようで、私のあとをぴったりくっついて歩くか、深い雪の道は選ばないようになりました。
    私には、なんとも笑える光景でしたが、バブーにはいい勉強になったみたいで、「深い雪の中を歩くと大変な目にあう」ことをしっかりと学習してくれたようです。
    確かに救出後の顔が、「もうこんなのやだ{いぬ}」って言っているような気が・・・。

タイトルとURLをコピーしました