破れかぶれ


←人気ブログランキングに参加中♪

昨日は、とっても理不尽だと思うことがあって、一日中、最悪の気分だった。

最初は、その出来事にとにかく腹が立って仕方がなかった。

もともと穏やかとは言いがたい性格だけど、こんなに腹が立ったのは久しぶり。

その場で真剣に抗議しようかと思った。

だけど、そのうち、怒りより、諦めの気持ちの方が強くなってきた。

こんなことで怒ったって無駄。

そして、なんだか、とっても疲れて、虚しくなってきた。

慌てず騒がず冷静に対処するのが『大人』。

こうやって、なんとかかんとか自分を押さえ込んでいるうちに、「理不尽なこと」にだんだん不感症になっていくのかもしれない。

怒ってもいい時に思いっきり怒れないなんて、『大人』ってなんだか寂しい。

『大人の男』の場合なら、それが武勇伝になり美談になることもあるだろうけど、『大人の女』だと、下手をすれば、ただの『ヒステリー』と言われかねない。

たとえそれが、「正しい怒り」、「正当な主張」だとしても。

そんなことを考えず、時には、バブーみたいに、本能むき出しで感情を表現することができれば、今みたいなストレスは感じなくなるはずなのに。

こういう嫌なことがあったとき、考えてもどうにもならないことが頭の中を支配していて気分を変えたい時は、とにかくバブーとのお散歩に限る。

バブーと一緒に、雪の中に突っ込んで、頭を冷やして、マイナス思考には「さよなら」したい気分。

そんな気分で出掛けた、今日のお散歩。

元気いっぱいで楽しそうなバブーと冷たい空気のお陰で、すっかりリフレッシュ。

もう、どうだっていいや!

どうにでもなりやがれ!

バブーも私も、かなりやけくそ、「破れかぶれ」。

それにしても、今日に限らず、バブーって、どうしてこんなに私の気持ちを体で表現してくれるんだろうっていつも思う。

バブーのこんな姿を見てると、なんだか「前が見えなくなって途方に暮れる」今の自分を見ているようで、なんとも複雑。

「犬は飼い主を映す鏡」っていうのは、やっぱりホントなんだ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. はらわた煮えくり返る、まさにそういう時ってありますよね。
    私は、本当は感情むき出しになるのですが、
    職場ではかなり年上の人もいるのに一番冷静と言われていて
    煮えくり返っているときでも、しょうがなく冷静さを
    保っていることがあります(笑)。
    ペットってそういう飼い主の心が分かっているのかも。
    家に帰ると癒されます{ねこ}。
    あとは、体を動かして嫌なことは忘れます。
    ヨガをやって半年になるのですが、無心で動いて
    最後に、”嫌な事全て吐き出して~”と言われて、ふぅ~っと
    息を吐き出すと、ホントに全てが流れていくような感じです。
    そしてまた冷静な人間に戻ります(笑)。

  2. わんこってほんとにいやなことを忘れさせてくれますよね。
    なんだか今日あったことなんてどうでもいい!!って思ってしまいます。
    バブーちゃん、かなりダイタンな雪遊びだね{超びっくり}
    あと、雪でよく見えないけど、バブーちゃんの服、リサガスですよね♪
    バニラもまったく同じのを持っています{ルンルン}
    とってもかわいいですよね{ラブラブ}
    でも丈が短いからあまり着せてない…。

  3. >joyceさん
    ヨガって、体にもいいのはもちろんですが、精神面でもかなり効果がありそうですね。
    雑誌なんかでも、よく特集されていたりしますが、最近、なんだかとっても気になります。
    感情をむき出しにせず、常に穏やかな心でありたいものです。

  4. >はるかさん
    そうそう、これ、「リサガス」ですよ。
    確かにちょっと丈は短いのですが、雪がつきにくい素材なので重宝してます。
    同じ「リサガス」の青いバージョンも欲しくなって先日買いに行きましたが、サイズがなく残念ながら買えませんでした。
    自分の服よりバブーの服を探すのが楽しい今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました