デスパレート(=崖っぷち)な飼い主


←人気ブログランキングに参加中♪

なんだかいろんなことがあって、異常なほど長く感じる一週間だった。

とにかく飲まなきゃ、やってらんない、

とにかく食べなきゃ、やってらんない、

って感じで、この1週間、飲みまくり、食べまくり。

ポールに、姉に、同僚に・・・。

毎日毎晩、忍耐強い理解者たちに付き合ってもらい、語り、飲み。

話すことで、自分の気持ちも整理できるし、話しているうちに私の悩みなんて、全然たいしたもんじゃないって、思えてくる。

普段は極力避けるようにしているデザートも、今週は完全に解禁。

甘いものはエネルギーの源。

一種類だけでは我慢できず、迷わず追加。

しかし、こういう日が5日連続だと、精神的にはすっきりしても、体はさすがにもたない。

昨日は、久々に元同僚たちとの飲み会。

苦労して仕事をしてきた仲間たちとの再会に、なんだかあの頃が懐かしくって、楽しくって、いつまでも去り難く、体は疲れていたけど、調子に乗って結局かなり遅い帰宅。

そんな私を笑顔で迎えてくれたバブー。

「遅く帰ってきてもいいけど、明日のお散歩、絶対忘れないでよね

そう、バブーに言われてる気がして、罪悪感から今朝も5時起き。

睡眠3時間。

前日も4時間。

つらい・・・、眠い・・・、

二日酔いの頭に、朝陽がまぶしい。

いつもと変わらないただの雪景色も、今日は特別幻想的な気がして思わずパシャリ。

「大丈夫?!」って、心配そうに、私を気にかけてくれるバブー。

昨日、お酒を飲みすぎたのと大声で話しすぎたせいで、今日は声もかすれてる。

思うように声が出ない。。。

「ば・ぶ・・・・」。

バブーの名前さえ、声がかすれて、ちゃんと言えない。

明らかに酒焼けの喉。

もうダメ、ヘロヘロ。

金曜日の夜はいつも、「やっと1週間終わったよ・・・」が口癖の「デスパレート(=崖っぷち)な飼い主」。

そんな飼い主を持ってしまったバブーが忙しいのは土日。

与えられた土日のミッションは、「飼い主を癒すこと」。

完璧なパフォーマンスをきっと今週も見せてくれるはず。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. eriponさん、お久しぶりです。
    一週間お疲れ様でした。
    毎日朝5時に起きられているんですね。すばらしい!
    朝5時から7時の間に日の光を浴びることはすごくいいみたいですよ。
    私も早起きできたらいいな。
    それにしても今みたいに寒い北海道で早起きお疲れ様です。
    週末は一週間の疲れ、思う存分癒してくださいね~☆

  2. バブーちゃんの飼い主を癒すミッション是非見てみたいものです(^^)

  3. え゛ェ~ダイエットは~???????????

  4. 毎朝5時起きですか!? すごぉ~い!!!
    >二日酔いの頭に、朝陽がまぶしい
    早朝の澄んでピリッとした空気に触れ、朝日を浴びると、
    体内時計もきちんとリセットされて、意外に体は楽だったりして?(笑
    土日、バブーちゃんに思いっきり癒されて、
    また新しい週のスタートですネ♪

  5. >yukarinさん
    本当におひさしぶり{スマイル}
    yukarinが、いろいろなことを乗り越えながら、自分の目指すべき道に向かって日々成長している姿、ブログを通していつも見ています。
    体と心に優しい暮らし・・・タイトル通りの優しさ溢れるブログに、私の怠惰な生活との違いを日々痛感。
    唯一、毎日の早起き&お散歩だけは、ちょっと自慢できるかな。
    食生活も改善させるようyukarinブログで勉強させていただきます。

  6. >goomiさん
    そばにいてくれるだけで癒しオーラいっぱいのバブーは、まさに私の「セラピー犬」です。

  7. >starsさん
    とてもそれどころではなく、ダイエット、休止中です{げっ}

  8. >かぁりーさん
    毎朝5時起きのお散歩は、ベッドから抜け出す瞬間と、外に出る瞬間が戦いですが、それを過ぎてしまうと意外と平気。
    寝不足でも二日酔いでもシャキッとするから不思議です。

タイトルとURLをコピーしました