蘭丸とデート


←人気ブログランキングに参加中♪

先週の土曜日、急いでトリミングに行ったそのわけは、実はもうひとつ。

2日後に控えた、お友達ヒロちゃん夫婦の愛犬『蘭丸』との初デートに備えるため。

すっかりこざっぱりして、つぶらな瞳がより一層つぶらになったバブー。

ついに昨日、蘭丸の待つマンションへ。

到着早々、ピンポン・ダッシュ&満面の笑顔でお出迎えしてくれた蘭丸。

以前からずっと考えていた、わんこ連れでヒロちゃん家でパーティー『企画』。

蘭丸のやんちゃっぷりがちょっと気がかりだったけど、少しずつ大人になってきたのを見計らって、ようやく実現。

この蘭丸、わずか8ヶ月のお子ちゃまながら、すでに『男』。

あまりのやんちゃっぷりに、自分の家にいるにも関わらず、興奮を抑えるため、オン・リード。

同じく初対面のポールも、蘭丸の迫力にすっかり圧倒された様子。

蘭丸の息遣いは尋常ではないくらい荒く、バブーもグルグル唸っって大騒ぎ。

そんな2匹の行動を眺めつつ、賑やかにパーティーが進行中、注文していたピザが到着して、食べ物の匂いに、2匹のテンションはさらにヒートアップ。

ヒロちゃんが用意してくれた、とっても可愛らしいわんこ用ケーキも、写真に収める間もなく、両者一気食い。

まだまだ子供。

『色気』より『食い気』。

仲良くしてもらいたい飼い主たちの願望とは裏腹に、なかなか距離が縮まらないこの2匹。

黒と白を基調にしたとってもお洒落なマンションに、ひとりポツンと浮かび上がるバブーのシルエット。

蘭丸はすぐそばにいるのに、そのつれない態度。

バブー、何を思う?

もしかして、さっき間違えておしっこしちゃったこと反省してる?!

それとも、

蘭丸、あんまり好みのタイプじゃなかった?!(ヒロちゃん、ごめん

そんな感じで、残念ながら今回のデートは不調に終わったけど、2匹のわんこに癒されながら、飼い主同士は思いっきり楽しんだ夜。

帰宅後、お洒落なロック・Tシャツを着てご満悦のバブー。

「これ、蘭丸からもらったんだ」。

お下がりもらっちゃうなんて、本当に兄弟(実は姉弟)みたい。

飼い主同士が仲良しなんだから、わんこ同士も仲良くなれるはず。

見た目はかなりワイルドだけど、ポール曰く、「めちゃくちゃ性格のいいわんこ」の蘭丸。

まずは、バブーと「お友達」になってもらわなくちゃ。

次回のデートは、我が家で近日決行予定!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. hiro
    いやぁ楽しかったねぇ・・・♪
    蘭丸以上に飼い主の私のほうも大興奮の一夜でした
    次回はポールの手料理を楽しみにしつつ、蘭丸と一緒に突撃するので覚悟していてください。
    ふふふ。>hiro
    オムツで挑む>tsuyo
    February 13 [Wed], 2008, 23:22

  2. >hiroさんへ
    本当に楽しかったぁ!
    黒と白で見た目も行動も対照的なわんこが2匹で、癒されまくりだったね。
    バブーを追い回す蘭丸の画が、今も私の頭の中に。
    でも、「トイレは完璧っ!」って言っておきながら、バブーがカーペットの上でおしっこしちゃったのには、本当にがっかり。
    ごめんね~、本当に。
    今度は我が家に来てね!
    マーキングは禁止だよ。

タイトルとURLをコピーしました