大雪にげんなり。。。


←人気ブログランキングに参加中♪

泣けてくる程のひどい大雪に見舞われた週末。

昼夜問わず、轟音を立ててやって来る除雪車にバブーも一日中びびりまくり。

さすがの私も、思わずお散歩中止にしたくなるような悪天候だったけど、家で暇そうにしているバブーが不憫で、晴れ間が出た瞬間を狙って外へ。

やっと晴れ間が覗いたと思ったのに、すぐにまた水分をたっぷり含んだ重たい雪がぼたぼた降ってくる。

本当に今日の雪は容赦ない感じ。

お陰でバブーも、お散歩に出かけたときはふわふわ・わんこだったのに、あっという間に、雪まみれ。

自分から、雪の山に突撃していったり、雪にすりすりしてるから仕方ないけど、道行く人たちも、口々に「あらまぁ、可愛そうに」って、気の毒そうに憐れみの言葉を投げかけてくれる。

いつもと違う人々の反応に、だんだんバブーもブルーになってきた様子。

しゅん。。。

お鼻の上に、たっぷり乗っかってる雪が気になるのか、何度も何度も

ぺロッ。

ぺロ、ぺロッ。

ちょっとだけ、すっきり。

「これで、少しは取れたかな

全然取れてないけど、今日は仕方がない。

どこに行っても、この大雪で除雪が間に合わず、人が通った細~い一本道がついているだけ。

近所の小さな男の子にも、「足が『白いぶどう』みたいになってるー!」って笑われてしまったバブー。

雪かきで忙しいポールはもちろん、バブーも私も大雪にげんなり。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 札幌、すごい大雪だったんですね。
    いつも大雪の朝ってげんなりすると同時に、あまりの雪の多さに笑ってしまうこともあったりして。そんな瞬間が実は好きです{ラブ}
    それにしても、バブーちゃんは表情が豊かですネ!写真の下につくコメントと写真の表情がマッチしていて、まるで声が聞こえてくるみたいです{グッド}

  2. 雪まみれでかわいそうなんだけど、それがまたかわいぃっ{ラブラブ}
    切なそうな、困惑した表情がたまらないですね(笑)
    黄色のレインコート、フード付きも、最高に似合ってる~{パチパチ}
    私も週末は友人と札幌でモツ鍋をつつきながら、ストレス発散してきました。食べて、飲んで、気持ちをリセット!大切ですよね{晴}

  3. バブーちゃんの脚が”雷おこし”みたいになってますよ・・・(汗
    愉しいお散歩も、雪の状態に左右されてしまうのですね~

  4. >海さん
    あまりの雪の多さに笑ってしまう、ってまさにおっしゃる通り。
    ポールも窓の外の大雪を見て、よく「ハハハ・・・」って、なんとも表現しにくい乾いた笑いをしています。

  5. >ナホさん
    バブーも顔が雪まみれになるのはさすがに気になるらしくって、それを取ろうと、雪にまたこすり付けるので余計ひどくなって悪循環に陥っています。
    モツ鍋、いいですね~。元気がモリモリでそう。

  6. >かぁりーさん
    『雷おこし』、まさにその通り、思わず笑っちゃいました。
    雪質によって、激しくつく日もあれば、ほとんどつかない日も。
    微妙な気温差が大きな差につながってるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました