『雷おこし』犬


←人気ブログランキングに参加中♪

わんこ同士のキスほど、心癒されるものはない。

初めて会ったミックス犬の「さくら」ちゃんと意気投合。

女の子同士だけど、それもまた良し。

なんともほのぼのした気持ちになる。

特にその子が、バブーと同じくらい雪球だらけだったりしたら、可愛さ倍増。

あなたも大変なのね。。。

毎日、毎日、雪球だらけ。

「バブーの足が『雷おこし』みたい」というコメントをいただいたけど、まったくその通り。

前足も、

後ろ足も、ぼろぼろ、ごろごろ雪球がつく。

取っても、取ってもキリがない。

最近のバブー。

家に帰ってくると、自分の手足についた雪球が食べ物に見えるのか、めちゃくちゃ真剣に食べまくる。

うっとうしいから自分で取ろうとしているのかなんなのか、ぬるめのシャワーで取り除いてあげるまで夢中で食べ続ける。

もしかして、バブーにも、おいしそうな「雷おこし」に見えてくるのかも?!

雪国に不適切な長毛種わんこは、多かれ少なかれこんな感じ。

雪球だらけで本当に歩きにくそう。

毛は長くてふわふわな方が触り心地がいいし、何よりモコモコが可愛いのでキープしたいのはヤマヤマだけど、毎朝の雪球除去のわずらわしさを考えると、いっそのこと五分刈りにしたくなる。

防水スプレーみたいに、わんこ用の無害な『防雪スプレー』の開発求む!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. こんにちはm(__)m
    木曜日、レッスンを受けているkaoriです
    ポールにレッスンの事でメルをしましたので
    メールチェックしていただけると有りがたいです
    ポールお誕生日だったんですね
    おめでとう~ございます

  2. うちの柴犬こたは毛が短いので、
    雪が絡みつくことはありません!
    その点は楽チンです{アップ}
    でも・・・・
    毛抜けの時期は本当にほんとーにっ大量の毛が抜け続けます{ダウン}
    きりがありません{汗}
    犬種によって、
    悩みは全く違いますね{いぬ}
    バブーは、
    雷おこしになっても相変わらすカワイイけれど、
    歩きにくそうならお気の毒ですよねー{結晶}
    防水スプレー、
    開発したら、ホントに役立つかも{ラブラブ}

  3. >Kaoriさん
    こんにちは。いつもポールが大変お世話になっております。
    メール・チェックし、ポールの言葉を返信させていただきましたのでご確認ください。
    これからもよろしくお願いします。

  4. >ひろさん
    雪の中を走り回っているのに、まったく雪がついていない柴犬を見るたびに羨ましく思っている私です。
    バブーの場合は、抜け毛が気になることはまったくないのがこの犬種のいいところなのですが、犬種によって長所・短所、本当にいろいろですよね。
    お散歩後は毎日シャワー&ドライヤー。。。急いでいるときは、かなり泣けてきます。

タイトルとURLをコピーしました