『ボール投げ』遊びに終わりなし


←人気ブログランキングに参加中♪

私を遊びに誘うバブーの挑戦的な目。

犬にとっては、「目と目を合わせる行為」自体が緊張をもたらすものらしいけど、バブーにとっては、どうもそうじゃないらしい。

じっと、とにかくじっと見る。

この粘り強さ、半端じゃない。

そして、私が根負けして、少しでも優しい言葉をかけようものなら、

次の瞬間、おもちゃをくわえてやってくる。

バブーのマイ・ブーム、『ボール投げ』。

もともと大好きだったけど、最近特に気に入ってるらしく、おねだりが激しい。

「ねぇ、この黄色のボール投げて!

何度も何度も、ボールを投げて、拾って、また投げて、を繰り返す。

数十分後、バブーの姿がどこかに消えて、「良かった、やっと飽きてくれた・・・」
と思ったら、今度は別のボールをくわえて戻ってきた。

「ねぇ、今度は、このオレンジ色のボール投げて!

バブー、どんだけボール好き?!

もう止めようよ。。。

ボールを投げてもらえないとわかると、ご機嫌斜め。

そんなバブーを見てると可愛そうになって、思わずまた、微笑みながら言ってしまう。

「ボール投げてあげるから、持っておいで」

「じゃ、これ、もっともっと遠くに投げて!


バブーと私の『ボール投げ』遊びに終わりなし。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. こんばんは。遊びがエンドレスなのは子供と一緒ですね。
    私の友人のコーギー犬は「探し物ゲーム」が好きで、
    「待っててね。いま隠してくるから。」って言うと動かずに
    どこの部屋に入っていったか「じ~~~」っと見てて、
    「いいよ~。探して」って言うと、目当ての部屋に行って隠したお気に入りを探しだしてきてくれました。
    臭いで分かるのかな?枕の下とか、いろんな物の間とか、ちゃんと見つけてきましたよ。探すのにちょっと時間がかかるので、ボール投げよりは楽でした!バブーちゃんもいかが?

  2. うちのわんコは”わがまま坊主なので、
    私ボール投げる→わんコキャッチ→・・・終了 です(汗
    そんなわんコのマイブームは、ロープのおもちゃで引っ張り合い!
    ”がるッがるッがるるるぅ~=3 と、
    見た目とはかけ離れた、怪獣の様なうなり声をあげて、
    何十分もやってます。
    もういい加減疲れて、目が閉じそうになりながらも食い付いてる根性が
    可愛いヤツです。

  3. 最近、すっかりこのブログチェックするのが楽しみになってます{ペンギン}
    それにしても、バブーって本当に表情豊かでびっくり{キラリ}
    私は、犬を飼ったことがないので、よくわかりませんが、
    バブーの写真を見るたびに、育ちのいい子って感じが
    して、見ていて自然と笑顔になります{ラブ}
    かわいいっ!

  4. バブーちゃんは、ボール投げが大大大好きなのですね!可愛いな~{ラブ}
    ミーモニは、小さい頃に遊んでいなかったみたいで、ボール投げが出来ません。ミーはボールを投げるとひとりで噛み噛みして遊んでいるし、モニは見向きもしません{グズン}
    なので、eri-ponさんがとっても羨ましいです{スマイル}いいな~{ルンルン}
    バブーちゃん!ミーモニにボール遊びを教えてあげて下さい{ルンルン}

  5. >ユキさん
    「探し物」ゲーム、いいですね。時間がかかるから飼い主さんはちょっとの間、楽できそう。
    ボール投げはあっという間なので。。。
    でも、バブーには、「探し物」はちょっと難しそうです。
    バブーがちゃんと探さないので、この冬、すでに雪のなかに4個のボールを失くした事実が・・・。

  6. >かぁりーさん
    バブーもロープ引っ張りは大好きです。
    数分間は真剣に引っ張ってますが、なぜか突然やめてボールを持ってくることがよくあります。
    ロープ引っ張りでは敵わないと感じるからなのか、なんなのか・・・。
    静かに遊びが続くボール投げと違って、ロープ引っ張りの時の、あの唸り声、野生な感じがして、私は結構好きです。

  7. >rikoさん
    最高のお褒めの言葉ありがとうございます。
    飼い主の私が言うのもなんですが、バブーの表情は、本当に豊かで写真を撮ってて飽きないです。
    これからも、「チェックが楽しみ!と言っていただけるようなブログになるよう、バブーのいろんな表情をアップしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

  8. >ヒロリさん
    私はヒロリさんと逆で、わんこはバブーしかわからないので、わんこはみんなボール好きだと思っていたのですが、興味がいない子がいるのを知ってびっくり!したことがこれまで何度もありました。
    バブーが何百メートルも先までボールを取りに行くのを見て、「どうやって訓練したの?」ってよく聞かれるのですが、特に訓練もなく、気がついたらこうなってた感じです。
    わんこそれぞれ、好きなことが違うんですね。

タイトルとURLをコピーしました