癒しのバスグッズ


←人気ブログランキングに参加中♪

私にとって、一番の心の癒しになっているのは、愛犬バブーなのは間違いないけど、心身ともにリラックスしたいときに欠かせないのが、『香り』と『お風呂』。

特に、ラベンダーやイランイランの香りが大好きで、何も予定がなくてずっと家にいる週末は、ただひたすらアロマオイルを炊いて、お部屋でのんびり。

今日もそう。

外は大雪でめまいがするほどだけど、ちょっとアロマオイルを炊いただけで、家の中はぽかぽか暖かくて優しい香りが広がる癒しの空間に。

そして、もうひとつ大切なのが、バスタイム。

最近は、朝晩必ずお風呂に入る。

朝は、目を覚ますため。

夜は、一日の疲れを取るため。

バスタブの中に浸かっているだけで癒されるけど、そこに香りが加わると、本当に「あ~、幸せ~」な瞬間。

最近なんだか凹み気味だったので、「フランフラン」でバスグッズを大量購入。

カラフルなバスタブレットと、

バスソルト。

いずれも1週間分。

使うのがもったいないほどの可愛いバスグッズ。

これから毎日日替わりで、バスタブレットやバスソルトを楽しめると思っただけで、もうたまらない気分。

私が楽しそうに写真を撮っているのをながめていたバブー。

封を開けていないとはいえ、鼻の効くバブーには、もちろん癒しの香りが届いていたはず。

うっとり。。。

「いいな~人間は」。

これだけ癒しの香りがあれば、今週1週間も元気に乗り切れるはず。

備えあれば憂いなし。

読んでいただけたら、

気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. バスタブレット越しのバブーちゃんの写真、最高ですね{ラブラブ}
    ジャマイカナイト、いいなー!ボブマーリーも好きです{キラリ}
    1年位ロスに語学留学行っていた頃、よく聞いていました。。。
    なんか、聞いているだけでジャマイカトリップ気分になりますよね。
    札幌も大雪みたいですね!寒いし、除雪も大変{涙}
    お互いにゆーっくりお風呂に使って乗り切りましょぉ!

  2. >ナホさん
    本当にこの冬は、大変ですね。
    もう2月も終わりなのに、寒いし、この大雪。
    予報では明日からまた雪の日が続くらしいですし。
    そんな大雪に閉じ込められているせいでしょうか、夏でもないのに、なんだかやたらとレゲエが聞きたくなってきました。
    ただの逃避・・・ですね。
    寒さと雪かき疲れには、暖かいお風呂が一番ですよね!
    つらいけど、頑張りましょー♪

タイトルとURLをコピーしました