大荒れだって・・・。


←人気ブログランキングに参加中♪

昨日は大雪で、今日は強風。

しかも極寒っ!!

全道大荒れのこの週末。

道の両側には、うず高く積まれた雪の壁。

晴れ間がのぞいているとはいえ、いや、ほんと、想像以上にすごいことになってる!

公園の近くを歩いていると、雪かき中の近所のおじさんから、「今日は公園無理じゃない?!きっと雪が深くて入れないよ!」と声が掛かる。

それでもバブーがぐいぐい引っ張るので、なんとか一本道を見つけて公園の中へ。

ところどころに、誰かが作ってくれた一本道がついてるけど、明らかに引き返した様子で、途中でぷつっと途切れてる。

さぁ、バブー、どうする?!

ここまで来たら、行くしかない。

次のわんこのために、私とバブーで道なき道をひたすら進む。

最初はちょっとひるんだような、ためらいの表情を見せたバブーだけど、

私のあとを、あっぷあっぷしながらちゃんと付いてくる。

日曜日の午後ともなると、普通は家族連れや子供たちでいっぱいだけど、今日はさすがにひとっこひとりいない。

振り返ると、私とバブーが作った一本道がくっきり。

だんだん、自信がついてきたバブー。

嬉しそう!

楽しそう!

ハッピー・スマイル全開っ。

元来めちゃくちゃインドアな私が、毎日外へ出るのは、この笑顔が見たいため。

以前の私なら、こんな日は、絶対に外に出るようなことはしなかったはず。

この笑顔が見られるなら、どんな苦労も厭わない。

嘘偽りのない気持ち。

明日は、最低気温マイナス12度の天気予報。

前言撤回しないように明日もまた頑張らなくちゃ。

読んでいただけたら、

気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. きゃあ~、あっぷあっぷめんこぃ{ラブラブ} そして本当に笑顔満開ですね。
    eri-ponお散歩本当に好きなんだなぁ~って伝わってきます。
    今日の寒さはしらたまも挫けそうになりましたが、朝から楽しくお散歩
    してきました。

  2. すみません…途中で反映されてしまいました…(>_<) いつも寒い中お散歩されてるeri-ponさんの様子にバブーちゃんは幸せだなぁと感じています☆ これからも更新楽しみにしておりますので、ぜひお邪魔させてください♪

  3. 再度すみません…(>_<) 途中で反映されたというのは勘違いだったようです!そそっかしくてすみません。。 ランキングか何かで発見して、バブーちゃんと札幌の様子を見られるWの魅力にたくさん記事読ませていただきました☆ ほんとにかわいいワンちゃんですねぇ!

  4. >しらたまさん
    お散歩好きなのはバブーだと思ってましたが、むしろお散歩好きなのは私の方かもしれません。。。
    今ではとっても大切な日課です。
    わんこを飼うまで自分がこんな風になるなんて思ってもいませんでした。
    わんこパワーのなせる業ですね。

  5. >kotoriさん
    コメントありがとうございます。
    バブーとお散歩しながら、いろんな表情を写真で撮るのが何よりの楽しみで、毎日飽きもせずブログ更新しています。
    これからも、バブーと札幌の様子をたくさんアップしていくので、是非是非遊びに来てください!

  6. 雪中行軍楽じゃない!とでも言いたげなアップアップのバブーちゃんの顔がなんともおかしくて可愛い!
    バブーちゃんのお陰でアウトドアーの喜びを知ってよかったね!
    この世に犬と猫がいてくれてホントに良かったとしみじみ思いますよ。

  7. >チャメの母さん
    バブーには深すぎる雪道散歩ですが、笑顔からは、雪国生活の醍醐味を味わっているような気がします。
    毎日バブーとお散歩することで、季節の移り変わりを堪能できるようになったり、健康診断の数値も改善したり、いいことづくめです。
    この世に犬と猫がいてくれてホントに良かった・・・同感です。

タイトルとURLをコピーしました