バブーか、掃除か、それが問題。


←人気ブログランキングに参加中♪

日曜の午後、優しい日差しの中で、気持ち良さそうに眠るバブー。

何か楽しい夢でも見ているのか、ときどき手足をパタパタ動かしたり、おいしいものを食べてる夢でも見てるのか、口元をムニュムニュ動かしたり。

寝息をたてながら、それはそれは気持ち良さそうによく眠る。

わんこが寝てる姿って、幸せそのもの。

本当に可愛くてたまらない。

だけど、日曜の午後、私にはどうしてもしたいこと=「掃除機かけ&床の水拭き」があって、「あ~可愛い」なんてずっと見てるわけにはいかない。

爆音でバブーを起こすのは忍びないけど仕方がない。

心を鬼にして、さりげなく掃除機を用意すると、物音に気がついたバブー。

一応、半身を起こして何事か確認。

「今、気持ちいいんだから、掃除機はやめてよね」って、激しく抗議するのかと思いきや、

眠そう、

本当に、眠そう。

起きてる。

けど、寝てる。

だめだ、こりゃ。

こんなバブーに爆音を聞かせるなんて、可哀そう過ぎて私にはできない。

埃で死ぬわけじゃなし、掃除機はまた今度にしよ。

それにしてもフローリング、すぐにうっすらとたまる埃が気になって仕方がない。

「さっき掃除機かけたばっかりなのに、また~?!」ってがっくり。

掃除はしやすいけど、めちゃくちゃ掃除をさぼりにくい。

もう少し埃を吸着してくれると、助かるんだけどな。

バブーがボール投げして激しく動き回ってるから仕方ないといえば仕方ないんだけど。。。

読んでいただけたら、

気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. お久しぶりです。
    PCが故障し、買い直して復活です!
    (ブルーレイだけになるとは思わず、ブルーレイではないものをセットしてもらったんです。ショック~~っ!もうちょっと早い発表があれば、ブルーレイ対応の物を入れてもらったのに
    (T_T))
    やさしいですねぇ~~っ。
    私なんて、上の子の時も下の子の時も、寝ていても平気で掃除機をかけていましたf(^^;)ぽりぽり
    それも、生まれてすぐから・・・・
    そのせいか、二人とも掃除機の音で起きることはありませんでした。
    優しさが足りない?!(^_^;)

  2. うーーん幸せそうな寝顔ですねぇ☆
    これは掃除機…かけられないですね^-^;
    我が家(と言ってもアパートですが)もフローリングなのですーぐホコリがたまります。掃除しても半日も経てばホコリを発見…。クイックルワイパーが大活躍しています♪

  3. >ゆうさん
    お久しぶりです。
    PC、パワーアップして復活おめでとうございます!
    掃除機の音、小さい頃から慣らしてしまうっていうのは確かにいい方法ですね。
    私の場合、ポールがお散歩に連れ出している間か、トリミングに預けているときなど、バブーがいないときにかなり集中して掃除機をかけていたので、耳のいいわんこには辛かろう・・・といまだに抵抗が。
    きっと私の考えすぎですね。
    気にしないで掃除機かけても、もしかしたら、このまま寝てるかも・・・ですものね。眠気にかなうものなし。

  4. >kotoriさん
    本当に幸せそうですよね~。
    おいしそうに口をムニュムニュ動かしているときなんて、悶絶ものです。
    フローリングにはやっぱり、クイックル・ワイパーですよね。
    我が家でもよく使いますが、バブーがずっと追いかけまわすので、なかなかうまく行きません。

タイトルとURLをコピーしました