孤高の日本男児


←人気ブログランキングに参加中♪

いつもの朝の光景。

可愛い洋服を着ておめかししたヨーロピアンな小型犬たちがいっぱい。

お友達がたくさんいて、バブーもさぞかし喜んでいるかと思いきや、ひとり離れたところでぽつ~ん。

「みんなと遊びたいな。でも・・・

超ビビりで小心者のバブー。

2~3匹くらいだと平気だけど、これだけたくさんのワンコがいると、さすがに気が引けるみたいで積極的に近寄れない。

「だって、あの中に入っていくのは、

とっても勇気がいるんだもん

そして、丘の上に目をやると、さらに離れたところから、バブーと同じように、ひとりこの光景を見下ろすわんこの姿が。

柴犬のタローちゃん。

みんなの仲間に入れず、助けを求めて走り寄るバブーをさらりとかわすクールなタローちゃん。

孤高の日本男児。

なんだかかっこいい!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. 犬の社会も色々あるんですね~。
    わたしが散歩に行く時間はほとんど他のわんちゃんを
    みかけません。
    でも、たまにお散歩連れの方が近寄ってこられるんですが、
    こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。
    うちのチョコもおとなしいので特に今までケンカとか
    わんわん吠えたりってことはないんですが、
    飼い主さんにどう対応したらいいのかいつも悩みます。。。
    一緒に遊ばせたいのかもしれないんですが、
    チョコは今までに呼んでも帰ってこないときがあったので
    それ以来リードは離さないようにしているんです。
    飼い主さんと何を話していいのかもわからないし、
    犬のことに詳しいわけでもないし…
    そういう意味では、他のわんちゃんに会わない時間を
    選んでるとも言えるんですけどね(笑)

  2. わんこ{いぬ}の世界もおもしろいですよね。
    バブーチャンの気持ち良くわかりますわ。
    しかし、日本男児・タローちゃんかっこよすぎですね{グッド}
    またまた癒されちゃいました{ハッピー}

  3. >柴犬のタローちゃん 孤高の日本男児
    「自分、不器用な男ですから・・・」と、聞こえてきそうな感じです♪(笑

  4. 柴犬のタローちゃん かっこ良すぎで惚れてしまいそうですね。
    バブーちゃんは愛くるしくて、抱きしめたいです。

  5. >のんちゃんさん
    大抵の場合、わんこ同士の微笑ましい光景を見ながら、飼い主同士は軽く挨拶する程度ですが、わんこ同士があまりに興味を持ったりすると、知らない人の場合は、たま~に、居心地の悪い沈黙が長時間襲ったりすることもあります。
    私は、いつも行く時間が決まっているので、会うのはお馴染みの人ばかり。
    わんこが始めてなので、むしろ、他の方からアドバイスをいただきたくて、いろんな相談をして教えてもらったりしてとっても助かっています。
    もしかしたら土地柄なんかも関係あるのかもしれませんね。

  6. >hichamochaさん
    わんこの世界も、犬見知りする子としない子、大勢だとダメな子、いろいろです。
    タローちゃんは、本当にグッド・ルッキングなナイスガイなのです。
    バブーは慕ってるのに、彼は冷たい。
    これも人間世界と同じで、なかなか興味深いです。

  7. >かぁりーさん
    「自分、不器用な男ですから・・・」って、噴き出し入れたかったです!!
    このセリフ、彼にめちゃくちゃあってて、思わずグッときちゃいました!

  8. >todaimoさん
    タローちゃん、毎朝会ってるのに、バブーにはいまだにツレナイ態度なんですよね。
    雪の中でじっとたたずんでいる姿は、いつ見ても本当にカッコいいんです。
    ヨーロッパのわんこ派でしたが、タローちゃんに会って和犬に惚れ直しました。

タイトルとURLをコピーしました