春の気配


←人気ブログランキングに参加中♪

今日の札幌はとってもいい天気。

しかも、暖かい。

今日で2月も終わりだもの、当然といえば当然だけど、つい昨日までの大雪と寒さで、スキーウェアをしっかり着こんで今日もお散歩に臨んでいた私は、暑くて暑くて、30分も歩いていると、もう大汗。

天気がいい日の、真っ白な雪景色は最高。

雪面が、キラキラ、宝石みたいに輝いて、本当にキレイ。

2月のドカ雪には、さすがにうんざりだけど、あと1か月もすれば、この雪景色ともお別れかと思うと、それはそれで少し寂しい。

深い雪の中に作られた、人が1人歩けるだけの細~い一本道と、その両側に見事に広がる、ストライプの樹の影。

こんな景色も来月一杯で見納め。

どんなに転げまわっても、真っ白わんこでいられたけど、それもそろそろ終わり。

雪が溶ける頃の、ドロドロ、ぐちゃぐちゃの汚い道を想像しただけで、かなりブルー。

春の気配を感じた今日。

待ち遠しいような、そうでもないような・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. >雪が溶ける頃の、ドロドロ、ぐちゃぐちゃの汚い道を・・・
    やはり、腹側が泥だらけ!のお散歩になってしまうのですね(汗
    春になると、、、9州は花粉と ”黄砂の季節になってきます。
    空は黄色っぽく染まり、空気は妙にホコリっぽいです。
    洗濯物を外に干すと、逆に汚してしまう様なことになりかねません。。。
    年々、黄砂の量が増えており、
    黄砂にくっついて危ない物質も飛んでくるので、迷惑極まりないです=3
    先日、N○Kの午後の番組を見ていたら、ペットに関するお便りで、
    「戦時中、ペットのカラフト犬を徴集された」というコメントがありました。
    目的は、防寒用の毛皮のため・・・
    つくづく、世の中が平和だから、
    ペットとの愉しい生活が成り立つのだな~と感じました。

タイトルとURLをコピーしました