目に入れても痛くない?!


←人気ブログランキングに参加中♪

可愛くて可愛くてたまらない溺愛犬、バブー。

こんな風にソファーのクッションの上でまったりくつろぎながら、じっと見つめられると、可愛すぎて思わず頬を摺り摺りしてしまう。

やらなくちゃならないことはたくさんあるのに、いちいちそんなことをしてるものだから、なかなか進まない。

っていうか、多分、現実逃避。

忙しい時ほど、可愛く見える。

時間がなくて慌てている時ほど、擦り擦りしたくなる。

今朝も同じ。

前日の帰宅が遅くて、バブーとのふれあいが少なかったので、今朝は思い存分スキンシップ。

すっかり癒されて気分爽快・・・のはずが、出勤途中、コンタクトレンズの調子がものすごく悪いことに気がついた。

使っているのは、使い捨ての2週間タイプ。

目をこすっても、まったく変わらないし、むしろ悪化。

ゴミが入ったときみたいに涙も出てくる。

ソフトレンズなので激痛ではないけど、右目にものすごい異物感があって、とにかく見えにくい。

水の中で目を開けているような感じ。

右目がずっとそんな調子なので、パソコンを見て仕事をしているとだんだん気持ち悪くなってきて、それが原因で激しい頭痛も。

何度もコンタクトを外して洗ったり、目薬をさしてみたり、いろいろ試みたけどまったくダメ。

もしかして、コレって、噂に聞く、目に潰瘍?!

会社の帰りに眼科に行くしかないか・・・と思いながら、潰瘍探しのため、瞼の裏を指で持ち上げて鏡でチェック。

すると、発見!

異物感の原因。

真っ白な細~い一本の毛。

多分、朝、バブーと摺り摺りしていたときに、目のあたりにくっついて、その後、コンタクトを入れたときに、コンタクトと目の間に挟み込んでしまったらしい。

この一本の毛を取ると、すっきり爽快!

視界良好!!

まさかバブーの毛のせいで、一日いっぱい酷い目にあうとは思いもしなかった。

ちょっとだけ、「くそぅ、バブーの毛の奴っ!」って怒ってしまった。

「目に入れても痛くないほど可愛い」ってこういうことを言うんだな、なんて、バブーを見ながらついさっきまで思ってたけど、一本の毛でもやっぱり痛い。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. うちのわんコ(ヨーキー♂)の細くて柔らかい毛は、空気中にふわふわします。
    前髪を結い直したり、グルーミングの後はどうしても・・・(汗
    できるだけ毛が舞わない努力はしております。
    グルーミングの際は、自分の服に付くよう静電気が起こりやすい物を着ます。その後は”コロコロで除去。
    しかし、たまにeri-ponさんの様に目に入ったり、
    鼻に入ったり、口に入ったりしますが、毛はタンパク質だから大丈夫!と、変な納得してます。

  2. >かぁりーさん
    かぁりーさん、いろいろ工夫してるんですね。
    それなりに対策も必要ですものね。
    私の場合、もともとウェスティは抜け毛が気になるタイプの犬種ではないうえに、白くて細い毛なのでまったく気にしていませんでしたが、今回ばかりは大変でした。
    まぶたの裏側に、上から下までぴったりと貼り付いていたようで、目の病気を疑うほど。。。
    何事も経験ですね。

タイトルとURLをコピーしました