雪解けまでのカウントダウン


←人気ブログランキングに参加中♪

外に出て思わず、「あ~、あったか~い!」

春のようなぽかぽか陽気。

つい先日まで、氷点下の日が何日も続いて、お散歩中、少しでもじっとしていると、手も足も顔も凍りついてしまうくらいの寒さだったのが嘘のよう。

雪捨て場になっている近くの公園のグラウンド。

3月3日↓

3月7日↓

写真左下に、豆粒のようなバブーがいることからもこの巨大さが。。。

そして、昨日の夕方↓

毎日、巨大な雪山を見ていたときは、こんなにたくさんの雪が解けるのは一体いつ頃になるんだろう・・・なんて思っていたけど、この減り方に唖然。

連日のぽかぽか陽気で一気に半分以下。

この調子で行けば、あと数週間で公園の雪もなくなって、緑の芝生が出てくるはず。

そろそろ芝生が懐かしくなって、去年の4月の、元気に走り回るバブーの写真を引っ張り出してみた。

笑顔、炸裂!

あと1か月もすれば、こんな写真が取れるはず。

2月のドカ雪で春が遠のいたかのように思えた札幌だけど、ようやく雪解けまでのカウントダウン開始。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. おぉっと、うっかり写真左下のバブーを見落とすとこだった・・・
    セーフ{涙}と思ったのも束の間。
    『笑顔炸裂!』の写真にやられました~{汗}
    夜中にひとりで見ていても、思わずぎゃははと笑ってしまう
    バブーの写真の数々。
    ほんと、このブログに出会えて良かった~{キス}

  2. {キラリ}<太>初めまして
    ここのBLOGによく訪問させていただいてます{スマイル}
    でも書くのは初めてな<色:#ff9933>Ayakaです{ひまわり}
    以前修学旅行で<色:#3366cc>北海道を訪れたとき大阪との空気の違いにびっくりしました!
    9月ぐらいにいったんですが、大阪とは比べ物にないくらいすごしやすかったです{ハート}
    それにしても、この記事の下から2枚目の写真のバブーは可愛い{ラブラブ}ですね<色:#ff0000>!
    可愛いウエスティ-がいてうらやましいです{いぬ}{キラリ}
    もしよければわたしのBLOGにも遊びに来てください <色:#339900>:)
    はじめたてでなにもないですが・・・・・{汗}
    では、おじゃましました{ひよこ}

  3. >あと数週間で公園の雪もなくなって、緑の芝生が出てくるはず
    そういえば、同じ場所でしたね~(^^; 忘れてました。。。
    うちの庭にはさくらんぼうのなる桜の木があり、花が咲き始めました!
    (粒も大きく、かなり美味でございまするッ)
    なーんにも手入れをしてないのに、年々その実が増え続け、鈴なり♪
    今年も楽しみです=3
    毎年、私たちと鳥たちで競争しながら食べていまぁす。

  4. はじめまして
    いつもバブーちゃんの可愛い笑顔に癒されまくってます
    紹介されている写真はどれも素敵で、本当に毎日の更新が楽しみです♪
    うちにはマルチーズ♀がいるのですが、カットが似ているのか、時々よく似た表情をしていて、とても親近感を持っています
    北海道は真冬から春、景色もいろんな表情を見せるのですね
    私は一度も足を運んだことはないのですが
    一度は行って見たい土地ナンバーワンです
    これからも更新楽しみにしています

  5. >のんちゃんさん
    最高の賛辞をいただき、とっても嬉しくなってしまいました。
    これも、白い天使のバブーのお陰。
    これからもたくさんの癒しの写真をお届けできますように。

  6. >Ayakaさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    私も以前6年ほど、東京・千葉に住んでいましたが、空気がやっぱり全然違って、過ごしやすいです。
    ブログ、これからゆっくり訪問させていただきますね。
    これからもよろしくお願いします。

  7. >かぁりーさん
    いいなぁ、庭にさくらんぼのなる桜の木があるんですか?!
    すごいっ。
    私もさくらんぼが大好きなのですが、買うのはとっても高いので、いつもアメリカン・チェリーで我慢。日本の繊細なさくらんぼの方がずっとずっとおいしいですよね。
    札幌も春に一歩一歩近づいていた感じです。

  8. >chicomiさん
    はじめまして。
    更新楽しみにしていただいているなんて、本当に嬉しくって励みになります。
    バブーもよくマルチーズに間違えられます。
    真っ白に、まんまるの黒い目と鼻・・・見た目そっくりですものね。
    これからもたくさん写真アップしていきますので、楽しんでいただけるとうれしいです。これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました