一難去ってまた一難


←人気ブログランキングに参加中♪

雪解けが急速に進む札幌。

この冬の大雪で、雪がないときより、1メートルくらい高くなっていたはずの公園の遊歩道がどんどん低くなってくる。

雪が解けるのはそろそろ大歓迎したいところだけど、困るのが雪の中から出てくる、出てくる、汚いいろんなもの。

枯れ葉に枯れ木に、ただのゴミ。

バブーは、この暖かさに、まったり汚い雪の上でくつろいでるけど、土が懐かしいのか、あちこちで、くんくんくんくん匂いを嗅いでは拾い食いも俄かに増えてきたし、飼い主としては気が気じゃない。

どろんこの道路にべったり座り込まれると、本当に、「あ~、汚れるよー。やっちゃったー」な感じ。

今日は、特に道路も雪も汚くって、お散歩を中止にしたかったくらい。

ついにバブーが真っ白わんこじゃなくなる毎日がついにやってきてしまった。

白熊もパンダも、近くで見ると、白い部分が意外と汚い。

バブーも今まさにそんな感じで薄汚れ気味。

この時期、本当に真っ白でいられるのは、トリミングをしたその日だけ。

全身『雪球地獄』から、やっと抜けられたと思ったら、今度は『泥地獄』。

一難去ってまた一難。

それにしても、この写真、見てるだけで、なんだか体中痒くなるのは私だけ?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. まだそちらは雪があるんですね。
    雪解けの季節、真っ黒になりやすいですよね。
    バブーのお世話もこの時期大変ですかね!?
    下の職場の記事、なんだかわかります。
    IT化されて、コミュニケーションは本当に減ってきている気がします。コミュニケーション欠如によって一体感がなくなっている感があります。
    でも、できるだけ心がけるように!と思っています。
    私の会社は小さいのですが、私が入る前は近くに座っている人のことも知らないような、他人に無関心で横のつながりがほとんどない人がたくさんいました。今ではランチに行くようになったり、横のつながりが増えましたよ。自分から心がけて変えていくって事も大切な気がしました☆

  2. こんにちは♪
    すっかり雪解けの季節なんですね。この季節ってほんと色々な物が雪から出てきて汚いですよねぇ…雪も黒ずんでくるし。
    この季節は一番嫌いな時期だったなぁと思い出していました。
    せっかくの真っ白バブーちゃんもかわいそう(>_<)そしてeriさんも大変ですね。早くきれいな地面になるといいですね☆

  3. >yukarinさん
    バブー、毎日真っ黒で本当に大変です。
    家の中も、心なしかザラザラしているような気がします。
    職場のこと、自分からの心がけって本当に大切ですよね。
    私自身、今までずっと声を掛けてもらう側の立場だったので、これからは自分から心がけなくちゃと心底思いました。
    自然体のyukarinにそのあたり、今度ゆっくりレクチャーしてもらいたいです。

  4. >kotoriさん
    この季節、仕方がないこととはいえ、バブーの手足&お腹の泥汚れ、本当に毎日うんざりです。
    足の長いわんこたちが羨ましい。。。
    雪解けが一気に進んで、地面がすっかり乾く日を今か今かと待ち続けている毎日です。

タイトルとURLをコピーしました