心配の種


←人気ブログランキングに参加中♪

まだ先の話だけど、ポールがイギリスに里帰りすることが決まった。

去年は諦めた彼だけに、今年こそはやっぱり里帰りしてもらいたい。

そうはいいつつ、できることなら日本に居て欲しくて、のらりくらり今まで日程も決めずにいたけど、決まってみると、内心「ほっ」として肩の荷が下りた感じ。

1週間程度の里帰りなら「いつでもどうぞ」なのだけど、ポールの場合、期間が長いのがかなりのネック。

「1週間しか里帰りできないくらいなら、お金の無駄、帰らない方がまし」というのが彼の考えなだけに、最低でも1か月。

あくまでマイペースのスローライフ。

その間、ポールのお得意料理シェパーズ・パイも食べられず。。。

でも、それより何より、今から想像するだけで不安になるのが、バブーのこと。

私が仕事に行ってる間、ひとりでお留守番できるかな?!

悪さしたり、いたずらしたりしないかな?!

それに激しくなるであろうバブーの「遊んで攻撃」も怖い。

今は、そのほとんどがポールに向けられているけど、彼がいない間はすべて私に向けられることになる。

いつでもどこでも、おもちゃを持ってくっついてきて、おねだりされるのは間違いない。

「振り返るとおもちゃを持ったバブーがいる」。

このプレッシャーはかなりキツイ。

躾担当のポールがいないと、のびのびしちゃって、平気でマナー違反も一杯しそう。

私とバブー、ふたりっきり。

在宅ワークのポールがいないと、日中、バブーはひとりっきり。

考えれば考えるほど不安になってくる。

犬の幼稚園をネットで調べたり、私の両親に、ポールの留守中、我が家にホームステイしてもらうよう頼み込んだり、今から必死。

ポールがいなくても、寂しさでむせび泣くこともなく過ごせるのはバブーのお陰。

とはいえ、彼に心行くまで里帰りを楽しんで来て欲しいような、長すぎる里帰りに愚痴のひとつもこぼしたくなるような、わがまま盛りのバブーと、日本に残される妻の思いは今、結構複雑。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. 1ヶ月は長いですね~。
    日中バブーちゃん一人で心配であれば、
    ペットシッターさんはどうでしょう?
    お散歩させてとか、遊ばせてとか色々注文できるみたいですよ。
    長期だと割引もあるみたいだし。
    シッターさんと合う合わないもあるみたいですけどね。
    うちの用心深い{ねこ}でも、3回目になると大分慣れたようです。

  2. >Joyceさん
    信頼できるペットシッターさんが見つかれば、それは何よりですね。
    バブーはわんこより人間が好きなタイプなので、ペットシッターさんを頼めば、心配ないような気がしてきました。
    旅行や緊急事態に備えて、協力者を探しておくことってとっても大切ですよね。
    まだ時間があるので、ペットシッターさん情報を集めようと思います。
    いつも参考になるアドバイス、心から感謝です!

  3. >ひとりでお留守番できるかな?!悪さしたり、いたずらしたりしないかな?!
    おおっと、コレはかなり心配ですね。。。わかりまぁす
    今のわんコは、歴代一の留守番ド下手犬 です!!! (汗
    理由その一: 私のわんコ依存度がマックスだから・・・(滝汗 
    歴代の留守番お上手犬たちは、 <訓練&躾け要らず♪
    留守宅を安心して任せられる心強いセ○ム犬!!!  でしたね~(笑
    とにかく、”案ずるが産むが易し で、
    一度、ポールさんの里帰りを想定して、留守番をさせてみてはいかがですか?意外に、バブーちゃんは留守番上手犬かもぉ~!?

  4. こんにちは~m(__)m
    今・・・レッスンをお休み中(笑)のkaoriです
    ご無沙汰しています
    ポールのお里帰りの予定はいつでしょうか?
    私達のレッスン復活もまだ未定なのですが・・・
    詳しい事は、近日中にメールしますね~~★^^
    ポールが留守になると
    やっぱり・・・バブーも寂しいでしょうね・・・

  5. >かぁりーさん
    私も「わんこ依存度」がマックスなので、ポールの不在時はかなり心配です。
    いたずらだけならまだしも、寂し過ぎて体調を崩して嘔吐したり下痢したりするんじゃないかと・・・。
    考えすぎだといいんですけど。
    実は立派な『セ○ム犬』だったりしたら、感動!です。

  6. >kaoriさん
    ポールの里帰り後、またレッスンに来ていただけると、ポールも喜びますので是非戻ってきてください!
    ポールはバブーの良き遊び相手なので、本当にポールがいないと心配です。

タイトルとURLをコピーしました