わんこの特技


←人気ブログランキングに参加中♪

先週末は、イブちゃんに遭遇。

一度も吼えるのを聞いたことがない、おとなしくて、とっても上品な女の子。

そのイブちゃん、公園に集まっていた小型犬たちが一斉に吠え出すほど、大きくて貫禄のあるアイリッシュ・セターが登場すると、恐怖を感じたのか飼い主さんの背中にひょいと飛び乗り、

涼しげな顔で高みの見物。

初めてこの光景を見た時は、かなり感激。

すごいっ!

飼い主さんによると、髪を結んでいるゴムを取りたくて、背中に飛び乗るようになったのだとか。

人間誰しも何かしら特技があるものだけど、わんこもそれぞれ特技があって、これがなかなか興味深い。

しゃべってるみたいな声を出すわんこや、自分のお散歩バッグやリードを口にくわえて歩くわんこ、誰とでも仲良くできるわんこ、水を飲みながら同時にうんちもするわんこ、十犬十色。

我が家のバブーの特技は、

「体こすり」、

「匍匐前進」、

「つちのこ」、

「えびぞり」。

そして、バブー一番のお得意は、「モデル」。

美しい動きが要求されるファッション・モデルは無理だけど、スチール・モデルならばっちり。

間違いなく動画より写真向き。

カメラ大好きな飼い主のお陰で、モデルだけは慣れたもの。

「どっち向けばいいの?

「どういう表情が欲しいの?

生意気バブーは心の中で、絶対そう思っているに違いない。

それもこれも、すべては、撮影後のおいしいおやつをもらうため。

知れば知るほど奥が深い、わんこワールド。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. はじめましてやんちゃんと申します”
    愛犬キャバリアの小夏のブログをやっていますが仕事関係で今月で
    投稿は終わります。
    実はうちの子 イブちゃんときょうだいなのです(誕生日と生まれた場所が一緒なのです)かおもそっくりだしうちのなつもおとなしくて
    めったに吠えません””いつもしっぽふりふりです♪
    イブママさんとはネット上で交流がありますがお会いしたことがありません。一度会いたいです。バブーちゃんとっても可愛いですね””
    又おじゃましますのでよろしくお願いしますm(__)m

  2. 「つちのこ」と「えびぞり」最高ですね{ハッピー}
    あまりの可愛さに思わず微笑んでしまいました。
    うちのニャンコも良いですが(←親バカ)、
    バブーはほんとに可愛いなぁ{ハート}

  3. >やんちゃんさん
    はじめまして。
    ・・・なのに、ブログの投稿止めてしまうなんて残念です。
    イブママさんは、とっても素敵な、チャーミングな女性ですよ。
    飼い主さんとわんこは似てるな、と思うことがよくありますが、イブちゃんと飼い主さんはこの典型。
    華奢で可愛くって、本当に女の子らしくって、まさにタイプが同じ。
    いつかお2人が会えるといいですね。

  4. >まりもさん
    「つちのこ」と「えびぞり」は、雪の上ならまだしも、土の上だと悲劇です。
    特技ですが、とっても迷惑な特技です。本当に。
    とはいえそんな写真を撮って披露しているあたり、私もつくづく親ばかですね。
    飼い主さんはきっとみんなそんなものですよね。

  5. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

タイトルとURLをコピーしました