バブーの反乱


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、函館からお友達のトモコさんが遊び来てくれたので、彼女のリクエストに応えて、ポールと3人で『マニータイ』(南3条西5丁目)(←詳細は店名をクリック)へ。

絶品タイ料理に舌鼓。

何より好きなタイ料理。

実は先週も、おいしいタイ料理屋さんを探して、美園の『Ryu-goow』に行ったばかり。

こちらのサイトで、タイ料理人気ナンバーワンだったこのお店。

以前、『マニータイ』のシェフと一緒に調理場で仕事をしていたことがあるというだけあって、若い日本人のシェフながら、こちらのお店もなかなかのもの。

辛さの加減を聞かれて、「とびっきり辛くしてください」と頼んだところ、本当に辛くて辛くて、大の辛党の私も口から火が吹きそうなほど。

時々、水かアルコールを飲んで休憩しないと食べ続けることができないほどの辛さ。

どんな激辛料理を食べても、平気な顔をしているポールも、このときばかりは、言葉には出さないまでも、額から吹き出る大量の汗で、いつもと違うことが容易にわかる。

強がってるけど、かなり辛いはず。

それでも病みつき、止められなくなるのが、タイ料理。

ってことで、2週続いてしまった外食。

これに怒ったのがバブー。

3人で帰ってくると、新しいお客様を興奮してお迎えしてくれたバブーだけど、部屋に入ってびっくり。

ソファーの下の、カーペットの上におしっこ!!

一番よく歩く部分だけに、思いっきり踏んづけてしまって、思わず「ぎゃーっ!」。

2歳目前のバブー。

最初の頃は苦労したけど、今はトイレは完璧。

外でお散歩のときにする以外は、きっちりトイレシートの上にしてて、他の家だと失敗したことがあるけど、我が家では、ここ数ヶ月ノーミス。

すっかり安心してたのに、また?!

これは、明らかにひとりぼっちにされたバブーの反乱、腹いせとしか思えない。

「だって、寂しかったんだもん

ポールの里帰り帰国中が、今から思いやられる。。。

たった数時間外出しただけでこれじゃ、家の中が、すごいことになりそう。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. Ryu-goowさん、一度だけ行った事あります。
    ご飯の上に炒めたひき肉と目玉焼き乗せたの食べました。
    かなり美味しかったです。ビールも色々ありますよね

  2. 明らかに反乱です、わざとです(笑)。
    うちの{ねこ}も、おしっこマン(オスの方なので)に変身します。
    枕にされたことは数えきれず、今では毎朝起きたら枕は
    クローゼットにしまいます。
    ボードケースの上にも水着の上にもされたことがあります。
    置いておく私が悪いのですが、良くわかってるなって感じです(笑)。
    {いぬ}の方がかしこいそうですから、これはバブーちゃんが
    何か言いたくてやっているに違いありません。
    ご機嫌とって褒めまくりましょう{笑}。

  3. >くろさん
    Ryu-goowさん、おいしいですよね。
    ビールも珍しいのが飲めるし。
    何より、家から近いのが最高です。
    最近、美園界隈に、おいしい飲食店が増えてきたのが嬉しいです。探してみるものですね。

  4. >Joyceさん
    やっぱり・・・。
    これって、明らかにわざとですよね。
    今では、トイレはほとんど外でしかしないほどホールドできるようになっているのに、あまりに久しぶりで本当にびっくりしました。
    ボードケースや水着って・・・つらいですね。
    油断ならない、というかちゃんとわかっててやってる!
    バブーがかなり怒っていた証拠ですね。
    お詫びに、お散歩時間を長くして、いっぱい遊んであげました。

タイトルとURLをコピーしました