もっさり「もさ子」ちゃん


←人気ブログランキングに参加中♪

足をピーンと延ばして、バブー的ラジオ体操中。

春の日差しをたっぷり浴びて、どこでもころんとひっくり返っては、ゴロゴロ、クネクネ、それはそれは気持ち良さそうなバブー。

もうそろそろ洋服は必要ない暖かさになってきたけど、このゴロゴロのために、地面が完全に乾くまでは、もう少し着ていてもらいたいところ。

いつもドロドロになってしまうこの季節は、手足のシャンプーはもちろんだけど、毎日のように洗濯しなくちゃならないのがバブーの洋服。

「洋服、本当にたくさん持っていますね」なんて、よく言われるけど、洗い代えが必要なだけで、ゴロゴロしないいい子だったら、多分こんなにはいらないはず。

まったく飼い主泣かせ。

でも、やっぱり暑いみたいで、ちょっと走っただけですぐバテる。

「ふ~っ、暑い

「でも、楽しいよっ!

気がつけば、暑いのは洋服のせいだけじゃない。

ここんとこ、なかなか都合がつかなくって、トリミングに行っていないせいで、かなりもっさり『もさ子』ちゃん。

たとえ洋服を着ていなくても、この毛皮、かなり暑そう。

ごめん、バブー。そろそろ連れてってあげるから。。。

「いいの、いいの、気にしないで!これくらい平気だよっ

って、思ってくれてたらいいんだけど。

それにしても、バブーの口の周り、黒いな。

なんだか『カールおじさん』みたいだ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. お久しぶりです~{スマイル}
    北海道もだいぶ暖かくなってきたのですね{チューリップ}
    米子(鳥取)も朝晩はまだ肌寒いですが、日中はぽかぽか陽気で、桜が満開になりました{さくら}
    ゴロ~んしているバブーちゃん、可愛いですね~{ラブラブ}
    ミーモニはゴロ~んしませんが、ミーは壁や木にスリスリするし、モニは道にベターっと座るので、お散歩から帰ると洋服が汚れています。。。
    カールおじさん、ミーもお口の周りが泥だらけになりますよ{汗}
    久しぶりにバブーちゃんの可愛い笑顔が見られて、とっても癒されました{ラブラブ}

  2. >ヒロリさん
    お久しぶりです。
    北海道もようやく暖かくなってきましたが、昨日、東京出張を終えて戻ってきたとき、東京は18度、札幌は3度でした。
    さすがにめまいがしました。
    桜もまだ気配がありません。
    この季節、お散歩のときに悩みがひどい泥汚れ。
    足もお腹も口も真っ黒。
    あたたかくて気持ちはいいんだけど、朝が大変で大変で。
    せめてごろ~んだけはすぐにでも止めさせたいです。

タイトルとURLをコピーしました