シャイなわがままお姫様


←人気ブログランキングに参加中♪

お休みの昨日は、珍しく夕方からポールも一緒に2人と1匹で公園散歩。

ポール曰く、彼と私とバブーの『群れ』による『パック・ツアー』。

お天気の最高にいい日曜日。

春の日差しに誘われて、今まで見たこともないくらいたくさんのわんこたちが、公園に大集合。

そんな中に連れられて行ったバブー。

せっかくお友達がたくさんいるのに、なかなか上手に遊べない。

子供の頃は、とっても社交的な子だったのに、自我が芽生え始めたころから、なぜか「人見知り」ならぬ「犬見知り」になって、ポールの側にまとわりついて離れない。

1対1とか1対2の時は問題ないけど、それ以上たくさんのわんこがいると、恥ずかしがっちゃってまるでダメ。

他のわんこと、ちょっと追いかけっこしたと思っても、またすぐに舞い戻ってきて、ポールの足の下にもぐりこんでじっと他のわんこの様子を見守ってる。

小さい頃から、わんこたちとはたくさん触れ合ってきたのは間違いないので、多分、バブーの性格なんだと思う。

スーパー・シャイ・ガール。

このシャイ・ガール。

他のわんこがいるときは、リードがなくても、ポールの側にぴったり寄り添い、言いつけをよく守る本当に従順な良い子なのに、帰ろうとすると、今度はリードをぐいぐい引っ張って、ポールから離れようとする悪い子に変身。

向かう方向がまったく違う。

そして、いつもの『帰宅拒否』開始。

さすがのポールもかなり呆れ気味。

私でダメなのは仕方がないと諦めてたけど、ポールでもやっぱり動かない。

従順なバブーはどこへやら。

やっぱり、いつもの『わがままお姫様』。

この豹変ぶり。

本当に困ったもんだ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました