『Be Lazy Be Happy ビーレイジー ビーハッピー!』


←人気ブログランキングに参加中♪

先週、お友達の一恵さんと会ったとき、パトリス・ジュリアン著『Be Lazy Be Happy ビーレイジー ビーハッピー!』をいただいた。

つい先日、東京でパトリス夫婦と一緒にランチをしたという彼女からいただいたその本は、なんとサイン入り。

涙が出るほど嬉しい私の宝物。

愛猫ビズの視点で書かれた、猫の気持ち、飼い主への思い、なんともほのぼのとするスピリチュアルな本。

真っ白でふわふわのビズは、まるでバブーの猫版みたい・・・、というより、おとぼけバブーをチョイ悪(?!)にした感じ。

似ているだけに、それだけでも思いっきりビズに親近感。

「忙しく動き回っていることが美徳」と信じている人間と、その対極にある猫のライフスタイルを綴ったこの本。

4月は、何かと忙しい。

あっという間に、毎日が過ぎていく。

そんな中で、眠る前にこの本を読むと、すーっと力が抜けて行くから不思議。

『Be Lazy Be Happy ビーレイジー ビーハッピー!』

とってもいいタイトルだと思う。

我が家では、ポールもバブーも実践中!

A型ゆえ多分几帳面?!な私は、とっても中途半端に実践中。

今朝のバブー。

「Be Lazy」

「Be Happy!」

去年のバブー。

写真をひっくり返してみると、やっぱり同じ。

「Be Lazy」

「Be Happy!」

気の向くまま、思うまま。

セラピーもマッサージもカウンセリングも必要ない。

疲れたら、無理せずちょっと休めばいい。

バブーを見てるとよくわかる。

それが幸せの秘訣。

何かとストレスの多い人間社会。

リラックスするって、本当に大切なことなんだって、つくづく思う。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. バブーちゃんの超アップ!なまらめんこーぃ{ラブラブ}
    美人さんだぁ。テリアと他犬の真っ黒MIXがいるんですが、
    見るたびにバブーちゃんを思い出してしまって{ルンルン}
    英語の本を読めるのはすごいなぁ・・
    しらたまも少しずつ英語勉強してます。っていっても教育テレビを
    見てるだけだったりですが{涙}

  2. {ねこ}には反応せずにはいられない(笑)ので、
    Amazonで検索してみたら、見つけました。
    注文しようかなぁ。
    eriponさんのは、直筆イラスト、サイン入りなんですね。
    いいですね~。
    eriponさんは、几帳面なAなんですね。
    私は、それに我が道をいくBが混じっているので
    いい具合にきちんとしつつも適当です{ハッピー}。
    仕事が一番苦手。仕事をせずに楽しい事を見つけるのが得意。
    。。。なんて自慢できないですね。

  3. >しらたまさん
    バブーを思い出していただいているなんて、嬉しいです!
    おまけに『美人さん』なんて言っていただいて、バブーもとっても喜んでいるはず。
    この本、写真が載っているページは英語ですが、実はほかのページはすべて日本語なのです。
    英語の本だったら、眠る前はきっと1ページも読めないと思います{汗}

  4. >Joyceさん
    この本、おすすめですよ。
    猫ちゃんが2匹もいて、ヨガをやっているJoyceさんにぴったりの本だと思います。
    後半部分はヨガが出ていますし。
    うん、本当にぴったり!
    仕事をせずに楽しい事を見つける『怠け道』もこの本のテーマ。
    機会があったら、ぱらぱらめくって見てください。
    きっと気に入ると思います!

タイトルとURLをコピーしました