新橋の夜


←人気ブログランキングに参加中♪

久々の東京出張から戻ったばかり。

1泊2日のトンボ帰りで、お友達に合う時間もフリータイムも、残念ながら一切なし。

その慌しい出張も、無事終了で「ほっ」、と言いたいところだけど、

やっちゃった。。。

東京の夜。

先輩社員に、思いっきり仕事の愚痴。

場所は新橋。

酔った勢いで、不平不満やとりとめのないことを、ぐずぐず、くどくど。。。

午前1時を回る頃まで、止められない、止まらない。

「くだをまく」って、まさにこのこと。

ダメダメ・サラリーマンの典型。

翌朝、吐き気で目を覚まし、深く、深~く反省。

調子に乗って、あんなことも、こんなことも、ついに言っちゃった。

やばい、本当にやばい。

先輩にラリアートをかまされ、ぼこぼこにされてもおかしくないほどの悪態の数々。

今、こうして無傷で帰ってこれたのが不思議なほど。

お酒を飲むと、心が解き放たれて、ついつい気持ちが大きくなる。

気持ちが不安定な時ほど、ほどほどで止めておかないと危険すぎることを痛感。

その点、家で飲むなら安心。

バブーの愛らしい表情や仕草だけで、おいしいお酒がいくらでも飲める。

やっぱりお酒は怖い。

久しぶりに心から反省。

年とともに、悪態傾向が強くなってきた私。

本当は、みんなに愛される、楽しい酒飲みを目指していたはずなんだけど。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. eriponさん、お久しぶりです。
    東京に来られていたのですね。
    新橋でお酒を飲んでいたのですね。お仕事大変でしたか。
    そんなときもありますよね^^;
    私も色々ありましたが、今はおかげさまで楽しく仕事しています。仕事がもらえないときもあったから、今は忙しくても仕事を依頼してもらえるだけで感謝の日々なんです^^ またお会いしたときお話しましょうね^^

  2. >yukarinさん
    思い起こせば、会ってまだ数回の大学生yukarinをお酒に誘って、当時はポール問題でくだをまいていたことも度々ありましたね{汗}
    っていうか、いまも昔もそんな感じでしたね、私。
    もうすぐ会えるの楽しみにしています。
    ゴールデン・ウィークには是非遊びに来てね!
    今から首を長くしてお待ちしています。

  3. ドンマイ!

タイトルとURLをコピーしました