ワーキングマザーの苦悩


←人気ブログランキングに参加中♪

今日はお休み。

2週続けて出張が入って、バブーと一緒に夜、ベッドで寝てあげることができず、寂しい思いをさせてしまったせいか、今日は一日中、私に対する監視の目が厳しかった。

とにかく、私から一時たりとも目を離そうとしない。

「ねぇ、まさか、またどこかに行く気じゃないよね?!

唯一、視線を感じずに済むのは、バブーが食事をしている時とトイレの時だけ。

あとはずっと私の動きを見張ってる。

ちょっとでも場所を移そうものなら、タタタタッと走りよってきて足元に座る。

トイレにもバスルームにもついて来るのはいつものことだけど、室内移動でも、常に私の周囲50センチ圏内にいる。

これはさすがにいつもと違う。

ソファーで隣で気持ち良さそうに眠っていても、お茶をお代わりしようと立ち上がっただけで、

パチッと目を覚まし、カップを持ってお湯を注ぐだけの私のあとをついてくる。

携帯が鳴って、メールを確認しようと立ち上がっただけで、

またパチッと目を覚まし、バッグの携帯を取り出すだけの私のあとをついてくる。

ひとり取り残されないようにとにかく必死(ポールはいるけど、彼だけじゃだめみたい・・・)。

一日中そんな感じなので、ほとんど身動きが取れない。

「お茶をもう一杯飲みたいけど、我慢しよう」、

「スーパーに買い物に行きたいけど、今日はやめておこう」。

バブーの監視のお陰で行動制限されまくり。

お散歩の朝、ゴミの日に、数十メートル先のステーションにゴミを置きに行くだけで、つながれた玄関ドアの前で、「この世の終わり」とばかりに絶望的な顔をしてヒャーヒャーせつない叫び声をあげるバブー。

バブーを置いて、私がいなくなるわけないのに。

そう伝えてあげたいけど、言葉のわからないわんこに、それが伝わる由もなし。

たとえ子供がいなくても、犬有りワーキング・マザーは結構苦悩する。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. おはようございます!
    バブーちゃんのせつないまでの監視・・・、泣けてきそうです。
    どんなにか寂しかった事か!!
    うんと抱きしめてあげてくださいね。

  2. うちも、朝家を出るときの鍵の音を聞くと、
    『あぉ~ん』となんっとも情けない声でしばらく鳴きます{涙}
    たぶん近所迷惑だろうな~。
    二度と会えないわけじゃないでしょって突っ込みを入れたいです。
    うちだけかと思ってましたけど、バブーもそうなんですね。
    良かった~{ラブラブ}(笑)

タイトルとURLをコピーしました