衣替えの季節


←人気ブログランキングに参加中♪

大量の落ち葉と、深い雪の中で、ずっと出番を待っていた歩道脇の花が、次々と開花。

すっかり暖かくなって、春の訪れが遅い北海道でも、冬物から春物へ完全に衣替えの季節。

季節の変わり目、いつも気がつくと周囲の人たちが申し合わせたかのように、あっという間に衣替えしているのに驚かされる。

ついこの前までブーツの人が多かったのに、ある日突然ほとんどの人がサンダルを履いていることに気づいたり、重い厚手のコートから薄手のトレンチコートに切り替わるのも、ある日突然。

というわけで、バブーも突然、ニットからTシャツに衣替え。

ポールはこういうキューティー・キューティーな洋服を着せるのをとっても嫌がるけど、ストレッチが効いていて着易そうだし、ドロ汚れ対策にもバッチリなロングタイプでバブーにぴったり。

値段も手ごろだったので、自分の洋服を買うのを我慢して、バブーのために一気に3枚購入。

去年着ていた洋服はサイズが小さくなって無理なので、この春は、この3着をヘビーローテーションの予定。

早速、今日はそのうちの1枚を着て、お散歩。

なんだか、とっても嬉しそう。

バブーも気に入ってくれたみたい。

ポーズも今日はいつもより決まってる。

なんて、それは飼い主側の勝手な解釈。

「人間じゃないんだから、洋服で喜ぶなんて思わないでよね。こんなのもう脱ぎたいよ

親の心、子知らず。

ま、いくら汚れ対策とはいえ、もともとたっぷりの毛皮をまとっているわんこに、衣替えなんてナンセンスなのは間違いないか。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. >キューティー・キューティーな洋服
    パステル調で可愛い♪ 春です!
    わたしは、UnionJackを背負ってるバブーちゃんも好きです(*^ ^*)
    うちのわんコは、毛が伸びちゃってモッサモッサ~ 
    レッツ 毛刈り!!!

タイトルとURLをコピーしました