春の変化とバブーの変化


←人気ブログランキングに参加中♪

モノクロの世界が、一気に華やかになってきた。

ピンク、紫、黄色・・・。

カラフルな花があっちにも、こっちにも。

昨日まで咲いてなかったはずなのに。

そんな毎日の変化に、道端や庭先で、思わず写真を撮りたくなることが何度もあるけど、バブーと一緒だと、それがなかなかうまくいかない。

とにかくじっとしていられないのがバブー。

私が近づいてマクロ撮影している花を食べようとしたり、リードをぐいぐい引っ張ったり。

今年初めて見た『ふきのとう』。

うわ~、『ふきのとう』を見るなんて、本当に久しぶりだな・・・なんて、嬉しくなって写真を撮っていると、やっぱりバブー。

どの写真を見ても、バブーの白い頭がぽわんと写りこんで邪魔をする。

ちょっと目を離すと、相変わらずゴロゴロして、草だらけになってるし。

そんな風に、外では相変わらず元気なバブーだけど、最近ちょっと心配なことが。

いつも食事を催促しては、ドッグフードにがっついていたのに、最近はそれがない。

お皿にドッグフードを入れてあげても、しばらく食べようとしない。

ずっと同じドッグフードをあげてるし、特に大きな環境の変化もない。

具合が悪そうにしているわけでもないから、大丈夫だとは思うけど、いつものドッグフードには完全に興味を失ってる感じ。

相変わらず、ポールや私が食べている人間の食事には、興味津々なのに。

昨日の夜ご飯も食べなくて、ポールがとっても心配してたし、今朝も、牛乳を少しかけてあげたらようやく食べ始めたけど、何もしなかったら多分食べなかったと思う。

「狂犬病予防注射」の案内も届いたところで、近々病院で様子を見てもらわなくちゃ。

バブーが元気がないと、私もポールも元気がなくなってしまう。

ただの気まぐれだといいけど。

ダイエット中のティーン・エイジャーを持つ親の心境。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. 聞くところによると、犬は飽きっぽいらしいです・・・ <ホントか?
    うちのわんコには、同じ銘柄で違う内容の物を交互に与えたり、
    ドッグフード+何か(フルーツ、米、肉類など) にしてます。
    うちもエサをあまり食べない時があります。 <季節?気分?
    具合が悪いわけではなさそうなので、とりあえず観察してますッ
    あと、
    幼犬→成犬に変わった頃、青年期→中年期に変わった頃、
    どうもエサの好みが変わった様で、銘柄・内容を変えましたよ(^^)b

  2. >かぁりーさん
    バブー、相変わらず、ドッグフードを喜んで食べてくれません。
    体調はまったく問題なさそう、というより、かなり元気そうなんですけど、やっぱりドライフードに飽きちゃったんでしょうかね。
    ただの気分か。。。
    やっぱり、きっと飽きっぽいんですね。
    今までのがっつきを考えると、この豹変っぷりが理解できず。
    しばらく様子を見てみます。

タイトルとURLをコピーしました