寝る子は育つ?!


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーは本当によく眠る。

楽しそうに1人で遊んでるな、と思っても、次の瞬間、もうスヤスヤ・・・、なんてこともよくある。

いつでも、どこでも、気持ち良さそうにすぐ眠ってる。

飼い主の私もそう。

いつでも、どこでも、どんな状態でも、すぐ眠る。

これはある意味特技だと自分でも思う。

環境が変わったり、枕が変わると眠れない、なんて人の話もよく聞くけど、私には、それがない。

緊張して眠れない・・・という経験さえ、皆無にひとしい。

はるか昔、大学受験の前日の出来事。

初めてのモノレールの中で、「東京タワーが見える!」とはしゃぐ姉の隣で、私は爆睡。

初めての東京のシティ・ホテルの夜に、付き添いの姉が緊張して眠れなかったというのに、私は爆睡。

そして、不合格。。。一浪決定。

人より緊張感が足りない証。

昔から、ずっとそんな感じ。

いつでもスリーピー。

居心地のいい場所で横になったら最後、もう起きちゃいられない。

夜10時。

ソファーの上で、いつものようにほろ酔い気分でまったり。

せっかく楽しみにしていたテレビが始まっても、最初は何とか目を開けて頑張っているものの、

すぐに、深い眠りに、落ちて行く。。。

どんどん、どんどん、落ちて行く。。。

そして、11時過ぎ。

ポールに、「ちゃんとベッドに入って寝た方がいいんじゃない?!」と必ず起こされる。

おまけに、「このテレビ、すごく見たいって言ってたよね?!」って叱られる。

どうせこんなことなら、10時にベッドに入って寝てた方が良かったな・・・なんて、いつも心の中では思うけど、子供の頃から、人のいる明るいところで寝るのが好きだったような気がする。

賑やかなところで寝るのが、かなり好き。

なぜか、バブーもまったく同じ。

眠いなら、本当は静かなところで眠ればいいのに、わざわざテレビの横の、ポールと私の視界に入る場所で眠っていることがやたらと多い。

根っからの寂しがり屋。

バブーと私、やっぱり同類。

でも、「寝る子は育つ」って昔からよく言われてるから。。。

私にできる唯一、かつ最強の言い訳。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. 先生ってよく眠るんですね~♪
    さすがに教えてる時は寝てなかったですけど(笑)
    そういえば浪人してたんですね。忘れてました!
    もう遥か昔だから顔もちゃんと覚えてないですけどバブーって
    先生に顔が似てる気が・・・

  2. バブーの写真を見ると、会うのがすごく楽しみになってきました。
    眠り姫のバブーちゃんなのですね^^
    そして、ついに札幌も春が来たようで。
    桜も咲いているのかしら?
    北海道の桜楽しみです^^
    ↓の写真もすごくキレイでした。
    eriponさんにお会いできるのすごく楽しみ。
    何年振りでしょう!?
    Paulがもうすぐ旅立たれるのですね。
    どうぞバブーとの二人暮らし楽しんでくださいね。
    私も近々お邪魔します!ホント楽しみ~^^

  3. >達也くん
    いくら私でも、教えてる時は寝てないよ~。
    達也くんの成績を上げようと必死だったから。
    懐かしいな~。『一樹寿司』にもまた行きたいな~。
    そうそう、バブーと私の顔が似てるかも・・・なんて、達也くん、本当に私のことをすっかり忘れてしまったのね。
    先生、がっかりよ。。。

  4. >yukarinさんへ
    札幌は、今、桜が満開でとってもキレイですよ~。
    yukarinが我が家に来てくれる頃には、もう葉桜になってると思うけど。
    本当に久しぶりにゆっくりいろんなことが話せるね。
    マクロビのこととから、いろいろ教えてね。
    首を長~くしてお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました