食欲の春!


←人気ブログランキングに参加中♪

「食欲の春」なんて言葉はないはずだけど、気候がよくなってきたせいか、なんだかやたらと食事がおいしく感じられる今日この頃。

もともと食欲旺盛。

いまに始まったわけじゃないけど、何を食べてもおいしくって、ダイエットのことは頭の隅に押しやり、いつもモリモリ。

札幌は、なんでも食べ物がおいし過ぎる。

お寿司に、

ラーメンに、

スープカレー。

どれも大・大・大好物。

おまけに、お酒もおいしくって、止められない、止まらない。

欲望の赴くままに、飲んで食べて、お腹いっぱいになって。

いつも罪悪感に苛まれる。

「また、食べちゃった・・・。また、飲んじゃった・・・」

さらに、悪いことに、その後すぐに眠くなって眠っちゃう。

お陰で、ダイエットどころか、体重は増加の一途。

先日、春になったから、洋服でも買おうと繰り出してみたけど、笑顔で薦めてくれる店員さん相手に、「ちょっとサイズが小さいみたいで」を連発しなくちゃならない試着が苦痛になってきて、すぐに中止。

食べた~い、でも、痩せた~い♪

って、フレーズ。

最近、特に身に沁みる。

バブーと朝、もっともっと走らなきゃ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. うーん、すごく良くわかります。私も元々食べることが大好きなんですが、最近特に食欲に拍車がかかって止まりません(泣)!
    4月からの新しい仕事で久々に頭を使うせいか、甘いものがものすごく欲しくなり、お弁当と共に必ずおやつも持参。夜は飲みに入っちゃうし、どちらもイケル口なのが、またダメなんでよね{グズン}。

  2. 初めまして!とっても写真のきれいなブログですね♪バブーちゃん、可愛い!!!(#^.^#)(私は実家でシーズーを飼っているのですが、飼い主が贔屓目で見てもちょっとブサイクなので(ネバーエンディングストーリーに出てくるファルコンでしたっけ?絨毯のお化けのようなのに似てるって言われます。^^;)こんなに可愛らしいワンちゃんを連れてお散歩できるeri-ponさんがうらやましいです!)
    私はこの春、千歳に引っ越してきたのですが、北海道の美味しいものの誘惑に負けっぱなしの日々を送っています。(;_;)(笑)身体を動かすことも忘れてはいけませんよね。^^;
    これからも拝読させていただければなぁと思います。よろしくお願いします。┌|_ _|┐

  3. あぁ~、スープカレー♪
    わたし、実は水曜どうでしょうのファンで、大泉さんがよく言ってた
    スープカレーが食べたくて食べたくて…
    彼のスープカレーの本を買い、そのレシピ通りに作ってみました。
    最初はおいしいと思ったのに、最近では慣れてしまったのか
    特別な感動もなく。
    まだどこのお店にも行ったことがないので、いつかぜひ
    スープカレーの本場札幌で食してみたいと思っています!!

  4. >まりもさん
    一度しかお会いしていませんが、あの時のまりもさんの残像を思い起こすと、どんなに食べても大丈夫です。
    華奢で羨まし過ぎる体型です!
    とはいえ、やっぱり油断は禁物ですよね。
    春真っ盛り。誘惑との戦いがしばらく続きそうですね。

  5. >tsumugiさん
    初めまして。千歳に引越しをされてきたんですね。
    北海道は、気候もいいせいか食べ物が本当においしく感じられて、誘惑を断ち切るのになかなか苦労すると思いますよ。
    こちらこそ、これからもバブーともどもどうぞよろしくお願いします。

  6. >のんちゃんさん
    最近では、ルーカレーを食べることはほとんどなくスープカレー三昧。
    札幌には、絶品スープカレーを提供してくれるお店がたくさんありますので、のんちゃんさんにも是非是非本場札幌で味わってもらいたいです。
    お店ごとに、個性があって、週1、2ペースでスープカレーを食べている私でもいまだ飽きることがありません。
    なんて、このコメント書いていたら、また食べたくなってきちゃいました。。。体が黄色く染まってきそうです。

タイトルとURLをコピーしました