ガード・ドッグ


←人気ブログランキングに参加中♪

お休みの日、朝から晩までバブーと一緒にいるとよくわかる。

バブーは本当に窓の外を見るのが好き。

ほとんど一日中、窓の近くに張り付いている。

家の前を行き交う人やわんこを常に確認して、ちょっとでもおかしいと思う人やわんこが家の近くに近づいてくると吠えて教えてくれる。

ただ見てるだけじゃない。

立ったり、

座ったり・・・。

かなり忙しい。

定位置は、いつもここ。

ここにいると安心だから

私が帰宅するときも、いつも窓から見てるバブー。

手を振る私に気がつくと、今度は急いでソファーを降りて、玄関に走って行くのが見える。

そして、ドアを開けると、バブーが激しい息遣いで尻尾をプリプリ大喜びで迎えてくれる。

そんなバブーを見て、最初は、私の帰りをひたすら待って窓のそばにいるのかと思っていたけど、どうもそうじゃないらしいことは、だんだんわかってきた。

いつものように窓の外を見ていたら、たまたま私が帰ってきただけ。

番犬としての本能ゆえの行動。

こんな赤ちゃんみたいなバブーにも、ちゃんと番犬本能があったなんて。

意外と頼りになるガード・ドッグだったんだ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. >バブーは本当に窓の外を見るのが好き
    うちのわんコも、”門番ならぬ”窓番してますよッ(笑
    何がそんなに楽しいのか、飽きもせず眺めています。しかも必死!?
    >寝相
    こちらをうかがいながら待っていて、そのままの態勢で寝てることって
    ありますね。何か、健気で可愛いです♪
    たまに、
    仰向けになって体をUの字に曲げて寝てるzzz・・・<ぷぷぷッ

  2. >かぁりーさん
    わんこって、窓番本当に好きなんですね~。
    毎朝、カーテンを開けるのをウズウズしながらバブーが可愛くって。
    カーテンを開けると速攻定位置について窓番開始です。
    かぁりーさんのわんこは、仰向けになって体をUの字ですか?!
    それはすごいですね。
    バブーはまだそこまではできないみたいです。
    人間でもたまに、よくこんな体勢で眠れるな・・・って人がいますが、わんこは本当に恐るべしですよね。

タイトルとURLをコピーしました