陽の光を浴びて


←人気ブログランキングに参加中♪

最近、続々と増えてる「わんこもOKのカフェ」。

家のすぐ近くにも一軒あることがわかったので、お散歩中にちょっと一息。

すっかり気に入ってしまい今月は2度目。

バブーも、お店のスタッフさんや、お客さんたちに声をかけてもらって超ご機嫌。

お店の前を見知らぬわんこが通ると、番犬ばりに、わんわん吠えるのが悩みの種だけど、来るべき「ペット全面解禁時代」(そんな日は来るのか?!)に備えて、いついかなる時も、おとなしくしていられるように、現在カフェ修行中。

人前でも恥ずかしくない「いい子」になってくれますように。

それにしても、太陽の下で何かを食べたり飲んだりするのって、どうしてこんなに満ち足りた気持ちになれるんだろう。。。

ただのカフェオレだって、何倍もおいしく感じられるから不思議。

もう10年近く前、いろいろな悩みを抱えていたときに、占いをしてもらったことがある。

私の名前と生年月日を見て、「いい土と水はあるけど、太陽の光が足りない。もっと陽の光を浴びるようにすれば、人生変わってくるはず」といわれた。

当時は、完全なる『インドア』タイプ。

半信半疑だったけど、なぜかその言葉がとっても心に響いて、悩みの渦から脱出すべく、以来、心がけて陽の光を浴びるようにしている。

たっぷりの陽の光を浴びることは、心身にとってもいい影響を与える、というのはよく言われているけれど、日々、そのことを強く実感中。

ただ、残念ながら太陽の光はいいことばかりじゃない。

たっぷりの陽の光が肌に悪い影響を与えていることは間違いない。

エイジングとともに、うっすらと浮かびあがる『シミ予備軍』の数々には、最近かなりうんざり気味。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです!

コメント

  1. ブログランキングから来ました!
    バブーちゃん、真っ白で耳がピンってなっててめちゃくちゃかわいいですね。
    札幌にいたときは犬を飼えないマンションだったので、こういうワンコOKカフェを意識したコトがなかったです。
    ウチも、いちいち吠えない子になれるように修行しなくちゃ(>_<)

  2. 始めまして。
    ポール先生の生徒の一人です。
    犬日記楽しく拝見しています。
    わんこOKのカフェ場所が知りたいです。
    たぶん歩いてはいけないかも知れませんが
    駐車場があればぜひ行ってみたいと思います。

  3. >ラムさん
    こんにちは。
    わんこOKカフェ、札幌でもどんどん増えてます。
    居酒屋もOKだったり、わんこワールドが、少しずつ、だけど確実に広がってきています。
    その分、アンチ・ペット派も増える可能性が高いので、飼い主として、わんこの躾だけはしっかりやっておきたいですよね。
    私もバブーもまだまだ修行中です。

  4. >らささん
    初めまして{スマイル}
    いつもポールがお世話になっております。
    わんこOKのカフェは、月寒公園の近くの<リンク:http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/23665dcc2e7bd745ed94eeed994138a0/>喫茶エクレシアです。
    お店の情報をリンクしましたので、店名をクリックしてみてください。
    テラスのみ、わんこOKだそうです。
    教会にあるカフェなので、独特の雰囲気がありますが、よろしかったら是非行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました