お花畑とパックマン


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、お休み。

フィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ったついでに、近くの『豊平公園』へ。

この公園に来るたびに思い出すのが、去年の悪夢。

にっこり微笑むバブーの背後には、緑の藻でいっぱいの、ちょいグロテスクな池。

↑このドロドロの池に飛び込んだんだから、バブーもたいしたもんだ(そのときの様子は、ココ。『池にダイビング事件』)。

あ~恐ろしい、本当に恐ろしい。

わんこ経験がなかった私には、バブーのダイビングはまったくの想定外。

予期せぬ事態に慌てまくったのを昨日のことのように思い出す。

今日はしっかりリードを握り締めて、池の周りをかなり遠回り。

あの惨事を思い出さずにはいられないこの公園だけど、本当はお花でいっぱいのとっても素敵な公園。

色とりどりのチューリップが咲き乱れてる見事な花壇。

チューリップといえば、同じ種類のものがまとまってるのはよく見るけれど、

バラバラなのも、華やかでとってもいい感じ。

お花越しに見える、わんこ同士の鼻キッスが、またいい感じ。

だけど、いい感じは続かない。

大変なのは、この後。

バブーは公園にいるときは上機嫌だけど、その前後のアスファルト道をやらたと嫌がる傾向がある。

調子よく歩いてるなと思っても、数メートルごとに、反抗を繰り返す。

いつも通ってる公園までは、徒歩5分だからなんとかなるとはいえ、この公園から自宅までは、約30分の距離。

何度、この抵抗を繰り返されたことか。

異常に長く感じる帰り道。

毎日、毎日、見せられる、『リード拒否』の、わがまま顔。

もはや、『パックマンの貯金箱』にしか見えなくなってきた。

かなり年代が限られると思うけど、私が子供のころに与えられていた貯金箱がまさにこんな感じ。

手のひらの部分がコインを乗せられるようになっていて、アームがバネ。

それを引っ張ってはじくと、ちょうどうまい具合に口の中に、コインがぽ~んと入って、お金を貯められるというスグレもの。

あ~、また出たな、『パックマン』。

今日も何回つぶやいたことか・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました