妻として、飼い主として


←人気ブログランキングに参加中♪

2日前、ポールがイギリスから帰ってきたときの、バブーの喜びようは本当にすごかった。

「うれション」こそしなかったけど、嬉しすぎて涙も流さんばかり・・・に私には思えた。

ポールは今回の里帰り中、母親の友人の愛犬ジャック・ラッセル・テリアのメギーを預かり、しばらく一緒に過ごしていたのだそう。

前の飼い主に虐待されて、施設に保護されているところを引き取られたというメギー。

人間不信になっていてもおかしくないはずなのに、ポールにはすぐになついたのだそう。

わんこは、本当に人をよく見てる。

そのつぶらな瞳で、信用できる人間かどうか・・・実によく観察してる。

そんなバブーにとって、すっかり信頼していたはずのポールが、1カ月もの間姿を消して、一体何を感じていたんだろう、ってなんだか気になる。

玄関の方でかすかな音がするたびに、ドアを見つめていたバブー。

『期待』とも、『不安』とも思えるような表情で。

ポールが帰ってこない夜は、毎晩こんな感じだった。

でも、朝が来ると、いつもの元気いっぱいのバブー。

笑顔で爆走!

そんな日々が続いたせいで、この1カ月で、すっかり早寝早起きに磨きがかかってしまった。

せっかくポールが日本に戻ってきたというのに、時差ぼけで夜が深まるにつれて覚醒してくるポールと、バブーに鍛えられた早寝のせいで意識朦朧となる私。

深夜のポールのイギリス土産話もたくさん聞きたいけど、早朝のバブーの笑顔も見たい。

結果、

深夜、ポールの話を聞くときも寝ぼけ眼。

早朝、バブーとお散歩しているときも寝ぼけ眼。

妻であり、飼い主であり。

どちらも大切な私の役目。

なのに、どちらもかなり中途半端なまま、日々過ぎてゆく・・・。

どこかでちゃんとリセットしなくちゃ、身が持たないな、こりゃ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. eriponさん、ポールが帰ってきてまた楽しそうですね!
    eriponさんは独身時代もとっても楽しまれていたけれど、結婚されてからは本当に幸せ!っていうのがにじみ出てくる気がします。
    すごく安心感も感じられます!
    今、私はひとりの時間も楽しいけれど、eriponさんのブログを読んでいると、私も家族がいるといいんだなって思えるようになってきました。
    安心感が何よりいいですね!
    いつもいい影響を受けています。ありがとうございます^^
    これからもどうぞお幸せに♪

  2. >前の飼い主に虐待されて、施設に保護されて・・・メギー
    私も、この次は動物愛護センター等で保護されたわんコを飼おう!
    と、思っています。しかも、一番ブサイクちゃん♪
    虐待目的に動物を飼う人、ペットを飼う事に対する意識の薄い人etc、
    ―― そして動物を”物の様に捨てる人。。。
    そんな人間を頼りに生きてるペットたちの不遇を思うと、胸が締め付けられます・・・(辛 
    そして、許せない!悪質な”ペットショップ”と”ブリーダー”
    あんな事してお金儲けしてるなんて もお! ○△※□=3 <怒!
    >信用できる人間かどうか・・・実によく観察してる
    ホントそうですね~ 嗅ぎ分けてますッ
    >妻であり、飼い主であり
    eri-ponさんとバブーちゃんが一緒に ポールさんのお話を聞いて、
    家族でちょっと夜更かし! じゃ ダメですか?(^ ^;

  3. >yukarinさん
    ありがとう。数年前、私がやさぐれていた時代を知っているyukarinにそう言ってもらえると本当にうれしいです。
    yukarinを見ていると、お世辞でもなんでもなく、「こういう人を奥さんにする人は本当に幸せだろうな」って思ってしまいます。
    人一倍、他人のことを思いやる力があって、礼儀正しくて、しかもお料理上手。
    自分自身を省みて反省することばかりです。
    私こそ、いつもいい影響を与えてもらっています。
    これからもよろしくね。
    P.S.素敵な彼ができたら、すぐに紹介してね!

  4. >かぁりーさん
    私も次にわんこを迎え入れることがあったら、保護されたわんこにしようと思っている一人です。
    動物虐待の話を聞くたびに、私も心が苦しくてたまらなくなります。
    悲しい出来事を聞くと涙が止まらなくなります。
    ペットショップに行くたびに、小さなケージでいつまでも閉じ込められているわんこたちを一刻も早く出してあげたい衝動に駆られます。
    家族で夜更かし・・・したいところですが、時差ぼけのポールが昨日寝た時間は午前5時=私とバブーが起きる時間。
    付き合いたくても、付き合えないのですよ・・・とほほ。

タイトルとURLをコピーしました