好奇心


←人気ブログランキングに参加中♪

あんなにきれいだったたんぽぽ畑も、すっかり真っ白なぽんぽん綿毛畑に早変わり。

一夜にしてそんなことが起きる。

どうやってあの黄色い花びらが、こんなにふわふわ綿毛に変わるんだろう。

その瞬間が見てみたい。

とっても身近だけど、意外に神秘的なたんぽぽ畑。

そんなたんぽぽ畑を見ながら、もうたんぽぽも終わりか~、なんて思っていたら、今度は、ちゃんと別のかわいらしいお花があちらこちらに出現して目を楽しませてくれる。

カメラを首にぶら下げてのお散歩が本当に楽しいこの季節。

毎日のように、昨日まではなかった新しい何かを発見できる。

バブーも前方に何かを発見した様子。

「ん?!」

「んんん?!」

何かが気になるときの、バブーの仕草。

おそる、おそる近づいて、

匂いを嗅いで、その正体を確認中。

何事かと思ってみたいたら、バブーが気になっていたのは、風にゆらゆら揺れる白い花。

あまりのびびりっぷりに、「バブー、ただの花だから・・・」ってため息まじりになっちゃうけど、その様子は、お散歩中に何度も足を止めて、好奇心から写真を撮りまくる私と同じ。

似たもの同士。

そんなバブーと私が、今日、とっても興味を引かれたのが、こちらのわんこ。

同じ犬種、ウェスティーのラムちゃん。

札幌ではまだまだ人気があるとはいえないウェスティーに、お散歩中に偶然出会う確率はまだまだ低く、会うとうれしくなって、思わずいつも飼い主さんに話しかけてしまう。

気さくに応じてくれた飼い主さんご夫婦とちょっと立ち話。

当たり前だけど、本当にバブーとそっくりな、3歳になる女の子、ラムちゃん。

この2匹、いいお友達になれそうだけど、中央区に住んでいるので、この公園に来たのは初めてとのこと。

また、いつか会えますように。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. 以前から思っていましたがerikoさんはよそのワンチャンを撮るのもお上手ですね。とにかく動物は動くしこちらも向いてくれません。私はうまく撮れたことがありません。もしかして連写とかスポーツモードとかもお使いなのですか?

  2. >YASUさん
    お褒めいただき、光栄です{スマイル}
    わんちゃん次第では、全然上手にとれないこともありますよ。やっぱり。
    飼い主さんの協力を得られたり、わんちゃんが別の何かに興味を引かれているときが、シャッターチャンス。
    連写もスポーツモードも使いませんが、「かわいいね!こっちむいて!」って言葉は使ってます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました