ティーンエイジャー


←人気ブログランキングに参加中♪

緑が日に日に濃くなってきた。

一雨ごとに、木々の緑が、生き生きとみずみずしくなってきているのがよくわかる。

昨日は、とっても天気が良くって気持ちのいい一日だったけど、今日は、また雨。

大好きなお散歩が延期になったのが余程ショックだったのか、カーペットの上におしっこのあと。

本当に、「とほほ・・・」だけど、仕方がない。

最大の楽しみを奪われたら、誰だって、ストレスがたまるもの。

こんな楽しそうな顔は、家の中だとなかなか見られない。

だからこそ、いつも大変なのが、お散歩帰り。

家の方向に向かうのを察すると、あらぬ方向を見て、私を完全に無視。

リードを引っ張ると、座り込み、

途端に不機嫌な顔。

そして、今日も「もふっ」と寝そべって抗議中。

わんこ年齢で2歳のバブー。

「わんこは1年に人間の7年分の年を取る」、というのが事実なら、今、14歳の思春期真っ只中。

わがままティーンエイジャーに毎日、毎日、振り回されっぱなし。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. 初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私も北海道出身で今はカナダで犬を飼っています。
    犬の年齢について。。。犬は最初の一才で人間の17,8才にあたりそれ以降の一年が人間の7年、と聞きました。
    その計算だと2歳のバブーちゃんは24歳くらいになりますよね。
    って、ごめんなさい。もし余計なおせっかいでしたら。。。
    私も最初勘違いしていたんです。友達に訂正してもらった後に
    すこーーーーーしですが犬のしつけが変わったり。ま、人間と比べても
    仕方ないのかもしれませんけどね。
    それでは、これからもブログ楽しみにしています!

  2. >カナさん
    はじめまして{スマイル} カナダから初コメントありがとうございます。
    えっ、2歳のバブー、もう24歳???
    そうなんですか、衝撃です。もう立派な大人じゃないですか?
    でも、考えてみれば、わんこは生後7~8ヶ月で生理が来るし、その頃が人間でいうティーンエイジャーの頃ですものね。納得です。
    まだまだ子供だと思って甘やかしていましたが、私も態度を改めないと。
    私が間違っているんですもの、こういう指摘はまったく迷惑なんかじゃないです。以前、花の名前を間違えていたときもちゃんと指摘してくれた方がいて大助かりでした。
    これからもバブーともどもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました