『BUDDY BUDDY with The DOOR』


←人気ブログランキングに参加中♪

7月半ば並みに暑い日が続いている札幌。

朝一番で届いた「ランチのお誘い」という件名のメールを開いてみると、「ビール飲みたいねぇ!」。

同感っ!まさに朝からそんな気持ち満載だったこの日、仕事を終えて向かったのは、『BUDDY BUDDY with The DOOR』(←詳細は店名をクリック。札幌市中央区北2条東1丁目 011-271-8882)。

 

近頃札幌で一番熱い?!、創成川イーストにある3階建てのオールド・アメリカン・スタイルのこのお店。

フレブル蘭丸の飼い主でお友達のヒロちゃん情報によると、ワンコ連れもOK(当時の情報によるとテラスのみ、時間制限あり)らしく、以前からずっと下見に行きたいと思っていたお店。

今回初めてだったけど、まさに私好みのど真ん中!

連れて行ってくれたヒロちゃんに大感謝。

お店は広いし、何より、料理がおいしくて懐かしい。

このお店が出すアメリカ南部のケイジャン料理のお店は札幌にもほとんどない。

カトリーナで壊滅状態になる数年前に訪れたニューオーリンズで初めて食べたのが、ケイジャン料理。

すっかりはまって、スパイスを現地で大量に買いこんではきたものの、元来料理が苦手な私が上手に料理できるはずもなく、以来ご無沙汰。

スパーシーでユニークな料理メニューを見て、あの時を思い出して大興奮。

料理ももちろんだけど、アフリカとヨーロッパとアメリカ、異文化ミックスの独特な雰囲気は、強烈な印象として今も私の中に残っている。

海外でどこが印象に残っているかと聞かれたら、「ニューオーリンズ」と答えてしまうほど、街の隅々まで今も鮮明に覚えている。

そんな大好きな街が、あんな大変なことになってしまったのは、本当に悲しいことだけれど・・・。

すっかり気に入ってしまったお店の情報を調べてみると、こちらのNetkomi札幌 – クチコミサイトにも、確かに「ペット可」、「英語メニューあり」とある。

やった!まさに我が家にぴったりのお店。

これから、かなりの常連客になりそうな予感。

ポールが好きそうな料理やビールもいっぱい。

これは、いいお店を知った!ポールに報告しなきゃ!と思って、ほろ酔い気分でうれしくなって帰宅すると、そこにバブー。

私の帰りを、今か今かと待っていてくれるバブー。

はっきり言って、ポールよりバブーの方が間違いなく私の帰宅を喜んでくれている。

自慢のカットがめちゃくちゃになるくらい可愛がって、擦り擦りして。

もう寝る時間だよって訴えかける目に、飲み会のあとは、いつも慌てて寝る準備。

歯磨きしてる間に、うとうと眠り始めるバブーを見ていると、なんとも幸せな気持ちになってくる。

面白すぎる友人たちと一緒においしいビールと料理を堪能して、バブーに思いっきり癒されて終わる一日。

わんこを飼っていると何かと制約も多い。

何より外出回数は激減。

夜だって、わんこのことが気になって、今までみたいにゆっくり飲んではいられない。

そんなメンバーゆえ、飲みに行ったにも関わらず、10時前に帰宅の『良い子の飲み会』だったど、大・大・大満足。

わんこ連れに朗報!の『BUDDY BUDDY』。

わんこがいない人も是非!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. BUDDY BUDDY!懐かしいです!日本で働いていた頃、札幌駅で飲んだときはよくそこに流れました。プールバーがあったりお手洗いの雰囲気も好きで(笑)いつ行っても雰囲気いいですよね。
    前回帰国した際に行ったときには、ちょうどブルースの生演奏をしていて、音楽とお食事を両方楽しめました。
    ペット可とは知りませんでした(笑)。外国人のお客さんが多いので、お酒の種類が豊富なのもいいですよね。きっと旦那さんも気に入ってくれますよー☆

  2. >Umiさん
    Umiさんもよく行ってたんですね。
    私は、近くにいながらにして、今まで一度も行ったことがなかったのですが、すっかりお気に入りになりました。
    お店の雰囲気がいいです。本当に。
    ブルースの演奏なんかがあると最高でしょうね。
    私が行ったときは残念ながらありませんでしたが、今後が楽しみです。
    次回は、ポールとバブーと2人と1匹で行きたいと思っています。

  3. 素敵なお店のご紹介ありがとうーございました。
    大切な人と行ってきました。雰囲気良くて、料理もおいしく
    大満足でした!!

  4. >tamuさん
    コメントありがとうございます。
    このお店で、大切な方と素敵な時間を過ごしていただいたようで、私も嬉しいです♪
    私も久しぶりに行ってみたくなってきました。

タイトルとURLをコピーしました