お散歩まだかな?


←人気ブログランキングに参加中♪

日曜日といえども、ゆっくりしてはいられない。

あれもやりたいし、これもやりたい。

平日働いていると、土日に片付けてしまいたいことがたくさんある。

だけど、いつどんなときも、最優先なのばバブーの散歩。

お散歩に出るまで、ずっと私の動きを見張って、厳しい視線を投げてくる。

「ねぇ、お散歩のこと、忘れてないよね?!」って顔でじっと見てる。

私の行動パターンが平日と違うので、バブーなりにかなり不安になっているのがよくわかる。

そんなバブーの様子に落ち着かなくなるのは私の方。

だから、とりあえず外!

いつもと違うお散歩コースに連れて行ってあげると大喜び。

階段をたたたっと上って、「早く、早く~」

私が息を切らせて、やっとの思いで階段を上っているのに、見下ろしながら

何度もあくびなんかしちゃったりして。

とにかく、超ご機嫌。

楽しそうに空を飛ぶ鳥をながめていたり、

本当に、心から満足そうなバブー。

満たされた穏やかな表情は、明らかにお散歩前の切羽詰った表情と違う。

「良かった、お散歩のこと忘れてなくて

こんなに楽しそうなバブーを見ていると、ついついお散歩の時間が予定より長くなる。

今日もまた、あれもできなかったし、これもできなかった。。。

来週に持ち越し。

『To Do リスト』だけがどんどん増えていく。

バブーは満たされてるけど、私の表情は曇りがち。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. 確かに土日はやるべき事と、やりたい事のリストが満載ですね。
    あまりにも頑張りすぎて動きすぎ、結局平日より更に疲れてしまう羽目に。
    にゃんこの遊び相手もしますが、わんこと違って屋外には用が無いので、つまらないです{BOO}

  2. すっごい笑顔になるんですね。表情豊か~。
    こちらまでニッコリしちゃいます。
    うちの子の満面の笑みは・・今のところ大好きなお菓子をもらった時ぐらいかも?

  3. >まりもさん
    私も、土日に張り切りすぎて、平日より疲れちゃうことがあります。
    あれもやろう、これもやろう、っていつもより早起きしたりして。
    バブーが来てからは、バブー中心の生活なので、自分の時間がすっかり激減してしまいましたが、その点、にゃんこは、お散歩を要求されるわけでもないし、かなり羨ましいような気が。。。

  4. >ラムさん
    うれしいときは、本当に、とってもいい笑顔を見せてくれるので、こちらまで楽しい気持ちになります。
    表情が豊かなのは見ていて面白いのですが、その代わり、気に入らないときや、楽しくないときの不満顔もはっきり出るので・・・。
    お菓子をもらうたちの表情はみんな生き生き。あんまりあげてはいけないと思いつつ、あの喜びように思わずまたひとつ、あげたくなってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました