ジンギスカンとハンガーストライキ


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は会社の送別会で、「まつじん」でジンギスカン。

子供の頃は、日曜日といえば家族でジンギスカンだったけど、最近はとんとご無沙汰。

よく考えてみたら、もう1年くらい食べてなかっただけに、おいしくってモリモリ。

ジンギスカン臭をたっぷりつけて帰宅すると、バブーの激しいチェックが入る。

くんくん、くんくん、体中の匂いを嗅ぎまくる。

そんなバブー、食いしん坊のはずなのに、現在、ハンガーストライキ中。

おいしいものを覚え、ドッグ・フードにすっかり飽きたバブー。

以前は、ドッグ・フードの袋を開ける音がすると、大急ぎで駆け寄ってきて、がっついていたのに、今はまったく興味を示さない。

体調が悪いのかと心配したけど、お散歩のときは元気いっぱい原っぱを駆け回る。

ただ、もっとおいしいものが食べたいだけ。

ずっと食べないでいると、ポールと私が、ミルクをトッピングしたり、ウェット・タイプのドッグフードをトッピングしたりすることを覚えてしまった。

わんこ博士のポール曰く、「心配ないよ。わがままなだけだから甘やかさない方がいい。お腹が空いたらどうせ食べるから」。

おいしいものを食べたいがためのバブーの主張。

偉大なるガンジーばりのバブーのハンガー・ストライキ。

強い意志は感じられるけど、飼い主も負けられない。

結局、ジンギスカン臭にやられた食いしん坊バブー。

食欲をそそられ、今夜も結局、ドッグフードを完食。

飼い主の勝ち!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. こんにちは。イブです。
    最近ブログはじめてみたんですけどなんだか大変です。
    バブーのブログ見てたらいつもモデルみたいにうつっててかわいいけどヌイグルミで遊ぶこともあるんですね。なんか意外で新鮮でした。
    最近散歩で出会わないですね。
    また出会いたいです。

  2. >イブさん
    こんにちは。お久しぶりですね。
    ブログ、はじめたんですね。よかったら是非アドレス教えてください。
    バブーは、家にいるときは、頻繁にぬいぐるみのおもちゃを持ってきて、遊んで攻撃を仕掛けてきて、結構大変なんですよ。意外でしたか?
    2歳になったら落ち着くかと思ってたのですが、そうでもなくて、いまだに安眠妨害されてます。
    またお散歩でお会いしたいですね。楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました